今治店ブログ

2020年01月16日

九官鳥喋り出してます!

少し前に入荷しました九官鳥が環境に慣れてきたからか
最近しゃべり出していますよ

まだまだあんまり言葉を教えれていないので
「おはよう」しか聞き取れないですが
しかし、鳥のものまねがすごいんです
九官鳥も鳥ですけど・・・
鳥が鳴くと真似して鳴いたりしています

今治店に遊びに来たら九官鳥に「おはよう」としゃべりかけてみてはもしかしたら「おはよう」とかえしてくれるかも

いいね
5人がいいねといっています

2020年01月15日

★クレアランスセール★

秋冬物ベッドがとってもお得に
在庫限りとなりますので
お買い求めの方はお早めにお買い求めください

いいね
1人がいいねといっています

2020年01月14日

かっこいい子入荷してます!!

小動物では可愛い子ばっかりイメージすると思いますが・・・
かっこいい子が入荷しましたよ

その種類は・・・
「オオアオジタトカゲ」です
オオアオジタトカゲは名前の通り、アオジタトカゲの中でも最大種になります大きさは最大で70cmです

野生では、インドネシアからニューギニアに広く分布し、草原や森林など幅広い環境で生活してます

食性は雑食性で、昆虫類、カタツムリなどの陸生の貝類、小型の哺乳類、花、果実などを食しています
エサはコオロギ、果物、野菜などを食べています生き餌がどうしても無理という方は雑食の爬虫類用の人工フードを色々与えて食いついの良いものを与えましょう

また、飼育ゲージ内の基本温度は25℃くらい、バスキングスポット(日光浴をする場所)の温度は32℃を保ち、夜間は22℃くらいにしましょう
昼行性のトカゲなので紫外線照射も必要となります

 
気になった方は会いにきてね

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る