今治店ブログ

2019年08月20日

ヒョウモン飼育の強い味方、レオパドライです♪

みなさんこんにちはやつづかです!

今回は、ヒョウモントカゲモドキ用のご飯の、

レオパドライをご紹介!
このレオパドライは、ヒョウモントカゲモドキ、もといレオパードゲッコーの栄養食です!

今までにも、レオパ用のレオパゲルなどがありましたが、今度はカリカリのドライタイプです!

生きた虫がどうしてもダメ、冷蔵庫保存が面倒、虫をうまく保存できない、などなどの悩みをこれ一つで解消です!

ご飯前に5分ほどふやかしてから与えてください。食いつきも良く、今現在今治店にいるレオパたちはみんな食べますよ!

虫が触れなかったけど、触らなくていいならレオパを飼ってみたいという方、きっといらっしゃいますよね!

ぜひぜひこの機会に楽しいレオパライフ、始めてみてください!

以上、やつづかでした!!

いいね
4人がいいねといっています

2019年08月19日

プレーリードッグ入荷しましたよ♪

みなさんこんにちはやつづかです!

今回は、最近全然見ない、プレーリードッグを入荷しましたのでご紹介!!
じゃじゃん!

とっても可愛いです!

ドッグとはいきませんが、それなりに大きいです!

立ち上がってキョロキョロする仕草や、餌を食べる姿は見ていてとても癒されます!

野性では、巣穴を掘って暮らしていて、仲間たちで交代して周りを警戒したりします!

天敵を見つけると「キャンキャン」という鳴き声を上げることから、プレーリー(草原)ドッグ(犬)という名前がついたそうです!

写真もすごく可愛いですが、本物もとっても可愛いです!

入荷したてでストレスをかけないために、触るのはお断りすることもございますが、ぜひアミーゴ今治店に見に来てくださいね!

以上やつづかでした!

いいね
3人がいいねといっています

2019年08月18日

お外デビュー★

セネガルパロットが今日からお外デビューしましたよ~
セネガルは人馴れしています
モモイロインコの隣にいます
セキセイインコもお外デビュー

モモイロインコもいます
最近は頭ナデナデが好きみたいですよ~
お外に出るのが好きみたいです
人が前を通ると鳴いてアピールしてきます
ももちゃんって呼んであげてください

ぜひぜひアミーゴ今治店の鳥さん達を見に来てください
慣れている子は外に出すことも出来ますのでお気軽にお声かけください

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る