丸亀店ブログ

2020年03月11日

激写!!!

みなさんこんにちは!


こまつです!


仕事中何気なく見た水槽に
面白い光景があったので激写しました!



見てください!!!!



 


ジャーーーーン!!!!


すごくないですか!


なんとエビさんたちが集まって
話し合いをしているかの如く!!!!



このエビさんたちの名前は

ミニロックシュリンプという

エビさんです!



水の流れに向かって自分の胸脚についている
密生した毛をアンテナのように広げて
水中の有機物や微生物を接触する生態を持ちます!



水槽の中に水流ができているから
このような光景が見えるんですねϵ( 'Θ' )϶



可愛すぎる!!!!笑 



性格も大人しく、
他のエビや魚を襲うこともないので
混泳させるのにおすすめな生体です!!!



ぜひ見に来てくださいね~





 

いいね
8人がいいねといっています

2020年02月25日

2/25入荷生体^^

本日入荷生体情報です

イエローピラニア
久々のイエロー系ピラニアです
本来赤くなるおなか周りとかが黄色に染まります

イエロータイガーパロット

イエロー?色味はどっちかというとノーマルですかね。ちょっと明るめかな?
黒が入っているので渋い仕上がりしています。サイズも20㎝いかないくらいの大きさなので大きめ個体との混泳にどうぞ


RREAフルレッドペア
最近流行ってるのかな?割といろんなショップで見かけるようになりました^^
真っ赤な体に赤めなので水槽内で目立つ目立つ


紅白ソード
人気のソードも入荷していますよ~~

 

イエローピラニア

イエロータイガーパロット

RREAフルレッド

紅白ソード
ゴールデンアイシュリンプ
体の表現はタイガー系で目が金色のタイプです
これだけでも綺麗ですが、繁殖に使ってもよさそう

ブラックピントシュリンプ
黒ビー系統の、頭部分が点々と白抜けしているのがポイントです
通常個体よりも柄が入り乱れているのがカッコイイです

コリドラス・ハブロースス
小型コリの一種類^^

ピグミーとハスタータスの間くらいの遊泳力です
痩せやすいので時たま赤虫を上げてしっかり太らせるとGOOD





また、現在レッドビー大特価にてご奉仕いたしております!!
なんと一匹200円!!やすい!!
在庫いなくなり次第終了ですのでお早めに!!

 

ゴールデンアイシュリンプ

ブラックピントシュリンプ

コリドラスハブロースス

特価レッドビー

いいね
3人がいいねといっています

2020年02月18日

2/18入荷生体

本日はカラシン(ネオンテトラとかの仲間)が入荷してます^^

クリマタ・ビッタータ
約12センチ
ピンクテールカラシン
約5センチ
アレキテス・ロンギピニス
約5センチ
ロングノーズクラウンテトラ
約10センチ

ノーザンバラムンディも久々入荷^^
水草も大量入荷していますよ~~

 

クリマタビッタータ

ピンクテールカラシン

アレキテスロンギピニス

ロングノーズクラウンテトラ

ノーザンバラムンディ

水草各種^^

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る