丸亀店ブログ

2020年12月20日

初入荷やら再入荷やら!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(/ω\)
今日はいつも通りの私に戻って!!!

爬虫類!新入荷情報★

はい、テンション高いですね
いつも通りです。

ちょっと今日はたくさんの要望を受けての再入荷から言っちゃいましょう!
ニシアフリカトカゲモドキ
ホワイトアウト(再生尾)

まんまるお目目むっちりボディがたまらんですね♡
過去1、2を争うしっかりサイズの子が来てくれました!
クオリティも素晴らしいですね( *´艸`)

超人気のホワイトアウト✨
前回狙っていた方も多いのでは?
大人気のホワイトアウトですがしょーーじきお値段は結構お高め……
ですが今回!
再生尾ということで前回よりちょっぴり手を出しやすい感じになりました!!!!!!!!!
正直私が連れて帰りたい!!!可愛い!!!!!!

気になる方はお急ぎくださいませ💦💦


そしてアミーゴ丸亀初入荷!!!!
モトイカブトトカゲ

実は初入荷のモトイカブトトカゲ!!!
ごつごつした厳ついからだまんまるの目!
手のひらに収まる小さ目サイズ!!!可愛いですね♡
小さな小さな恐竜を飼育しているような感じです(*´▽`*)

正直性格は根暗で陰気……
あまり姿を現さないタイプですね!
そして神経質……ほかのトカゲに比べてちょっぴりめんどくさいやつだったりします笑
でもそこがいい!手をかけてあげたくなっちゃう!!!!!!

トカゲにしてはかなり珍しい声帯を持っている種類なんですよ( ゚Д゚)
初めて鳴き声を聞いたときは感動しました~♡
だいたい怒った時に泣くんですけどねorz

是非この子にも会いに来てくださいね!!!

 

いいね
9人がいいねといっています

2020年12月19日

年末大特価行っています!

本日19日から月末31日までアクアコーナー一部生体を大特価にて販売しています

何が対象かは来てからのお楽しみ♪

水草から熱帯魚、金魚まで幅広く厳選していますのでお見逃しなく❕❕



 

いいね
6人がいいねといっています

2020年12月19日

もふもふもいいぞ~


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(/ω\)
こうやって爬虫類好きをアピールしていると
毛がある動物嫌いですか?とか苦手ですか?なんて聞かれることが多いんですよね……
爬虫類飼いの方、経験ありませんか?

ということで!!!!!
今日は我が家のモフモフを紹介していこうとおもいます✨
ウサギちゃんですよ~!

 

モカ

ラテ

チノ

ラテとモカはミニレッキス
チノはロップイヤーになります(*´▽`*)
皆飼い主はどーでもいいからさっさと飯をよこせ!って子です笑

ミニレッキスは一般的に飼育できるウサギの中では少し大き目
筋肉質でパワーも半端ないんです!!
でも基本的にナデナデ大好きなかまってチャンが多い種類でもあるんですよ♡
毛質もほかの種類より短く、やわらかく最高のなで心地なんです!

ロップも一般的には大き目ですがチノは両親血統書付きの子で
かなり小さめです!
レッキスと同じく甘えたがりの多い種ですがこの子はちょっぴり臆病な感じですね💦
ちょっぴり長めの毛がふわふわでとってもかわいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



実はもう1匹飼育していたのですが早くに亡くなってしまいました……
まだ知識がなくウサギの体調不良に気づいてあげることができなかったんです。
今でも似たウサギがお店に来ると少し寂しい気持ちになります(´;ω;`)

最近では小動物も保険に入れたり
ラインで獣医さんに相談できるサービスがあったりと
昔に比べるとかなり環境が良くなってきたように感じます!
私も何度かお世話になっていますが小動物を見てくれる病院が増えてきたのもうれしいですね!

お店でもお客様と生き物たちが長く幸せに暮らせるよう全力でサポートしていけるよう
頑張っていきたいと思います( *´艸`)



あ!!!!!!!!!!
この土日はバードフェアですよ!!!!!!!

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る