丸亀店ブログ

2020年08月29日

テグ―再び!?


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今日もドドンと新入荷情報✨
楽しい生体来ちゃってますよ!!!!

アミーゴ丸亀店初入荷!
ブラック&ホワイト、レッドと来たらこの子でしょう!
ゴールデンテグー

 

超可愛いベビーサイズ来ちゃってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
激荒な性格に定評のある種類ですね……!
一応なれる個体も多いそうなのですがかなりテクニックが必要になりそう💦
好奇心旺盛で動くものにはとにかく反応!って感じですね!!
100~120cmになる大型生体なので
覚悟してお迎えしてくださいね( *´艸`)

噂は沢山聞いていたのですが実際に見るのは実は今回が初めて!
可愛すぎてきゅんきゅんしちゃってます♡


そして安定の人気種!私も大好き♡
エボシカメレオン♂

 

ちょっぴり育った安心サイズが入荷しました✨
カメレオンはベビーのころが一番大変ですからね……!
このサイズなら初めてお迎えされる方でも安心なのではないでしょうか!?

家の子の小さいころを思い出してホッコリしちゃいます♡
もう何年前だ!?!?


あと入荷は関係ないのですが
わんちゃんと一緒に食べられるビールゼリー買っちゃいました!
見た目はビール!?!?
実はリンゴ味の美味しいゼリーなんですよ✨
写真に写っているビールは私が美味しくいただきました笑

いいね
9人がいいねといっています

2020年08月28日

モフモフ天使👼


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
今日は爬虫類ではなく!
超超可愛すぎる!!!!!!
真っ白でもっふもふの可愛い天使のご紹介です✨

フクロモモンガリューシスティック

かわ……かわ……可愛すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんとペアで来てます!
クリックりの大きなお目目がたまらんですね✨

私もフクロモモンガ2匹飼育しているのですが
慣らすのは結構大変……💦
でもベタ慣れになると手に乗って、もふもふなでなでさせてくれます♡
根気よく少しずつ仲良くなっていくのがポイントですよ!!!!


そういえば!
イグアナちゃんたち少しずつですが
なんだか慣れてきたような?気がします……!

 

扉の前でご飯を待っていたり!
逃げずになでなでさせてくれたり!
可愛いな!

まだまだやんちゃな2匹ですがベタ慣れ目指してがんばりますよ✨

いいね
11人がいいねといっています

2020年08月27日

爬虫類の定番種来てます(*´▽`*)



こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
昨日みたいなマニアック生体はもちろんですが
人気のメジャー種も続々来てますよ♡

まずはこの子!
私も飼ってる超可愛いやつ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
インドシナウォータードラゴン

ちびちびサイズ来てます!
今は小さくても最大90cmのプチ大型生体!
立体運動も得意なので120ケージは欲しいところですね(*´▽`*)

人慣れする生体が多くベタ慣れも夢じゃないかも!?
育てば育つほどどんどんイケメンになっていきます✨

雄と雌で見た目が違うのでそれも楽しみですね~!


そしてこれこそド定番!!!
ケヅメリクガメ

 

丸くてかーーわいい(*ノωノ)
今はちっこいこの子たち!
70cmにもなる大型リクガメ!!!!!!
小さくてパワフルなちゃぶ台が歩き回るくらいの感じです!
どういうこっちゃ!!!!

成人男性でも持ち上げられるかどうか……というサイズです笑
将来は放し飼いですね♡

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る