丸亀店ブログ

2020年03月05日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

コザクラインコ入荷しましたぁ!
すごく皆さまに見て欲しい子✨✨
この子の親鳥を見せてもらった時から
憧れてたんです!
とにかく大きくて\(〇O〇)/
羽色もすごくきれい!
ジャンボコザクラインコ!
大型コザクラインコ!
ご覧あれ~🐤

ホワイトフェイスシルバー

一緒に入荷した普通サイズのコザクラインコと比べっこ
成長が楽しみ~💓
ほんと、楽しみ~💓
滅多に滅多に入荷しない激レアさん🐤
ぜひ会いに来きてください!
一緒に入荷したのは
コザクラインコ、ルチノーオパーリンさんです!
まだまだちびっ子だけど
きれいな羽が生えてきてます(^△^)
ご来店お待ちいたしております💕

いいね
10人がいいねといっています

2020年03月04日

健康は美味しいごはんから♡


こんにちは!なんだかとってもお久しぶりです!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)

この度、正式に爬虫類含む小動物の担当スタッフとなりまして
なれない作業にてんやわんやしております……!
というか今まで担当でもなかったのに
ここまで爬虫類を語りつくしていたという事実(*ノωノ)


さてさて!
個人的に一番てんやわんやしているのは
草食&雑食の爬虫類のごはん準備!
毎日健康を考えてバランスよく、前日と全く同じメニューにならないように気を付けているんです(`・ω・´)

 

生体によってちょっとずつ内容が違います!

当たり前のことじゃないか!と思われるかもですが
意外と毎日考えるのは大変……!そして一番楽しい瞬間だったりします♡
(世の中の毎日ご飯をつくるお母さんお父さんの気持ちがちょっぴり分かったような気がします💦)

お店では小松菜や豆苗を中心に
ニンジン、トマト、果物などを細かくカットしています(*´▽`*)
おくらなんかも大人気♡
フトアゴやリクガメなどは野菜をそのままむしゃむしゃ食べてくれますが
体の小さいベビーも多いのでなるべく一口サイズになるよう気を付けています!

爬虫類たちの待ちきれない顔を見てると嬉しくなっちゃいます( *´艸`)

ご飯まだですかー!


タイミングが合えば
みんながおいしそうにご飯を食べてる瞬間を目撃できると思います!
とても可愛い瞬間なのでぜひぜひ皆さんアミーゴ丸亀店まで遊びに来てくださいませ♡

いいね
10人がいいねといっています

2020年03月03日

おすすめドッグフード◎

みなさんは
どんなドッグフードを選んでいますか?



安さ?国産?グレインフリー?ヘルシーなもの?



様々な選ぶ理由はあると思いますが
その中でぼくがおすすめだと思ったフードを1つずつ紹介していきます!!




まずはこれ!!



 
2種類写ってますが


下にあるスマイリーというドッグフードを
今回は紹介していきます!!!


まずこのドッグフードの最大の特徴!



ノンオイルコーティングのことについて!



大抵のドッグフードには作る工程の最後の仕上げに
食いつきを良くするために油がふりかけられます!!


その油は酸化しやすいので抗酸化物質を添加されたり、、
酸化しやすいことには変わりないので
酸化した油は過酸化脂質という恐ろしい物質に変わってしまいます、、



スマイリーにはそんなオイルコーティングがナッシング♪
さらに国産なので外国産ドッグフードのように輸入での酸化を気にする事もないです!



続けて使っていただくと
口臭体臭便臭に配慮してくれます!


油は全身を巡って臭いや涙やけに変わったりするので
涙やけに悩んでる子にもおすすめです!



原材料は無添加かつ
すごくシンプルで第一原料のお肉やお魚は
人間の食べれる新鮮な国産のものを使用しています!



ドッグフードは開封して1ヶ月で使い切らないと酸化したり風味が飛んで食いつきも悪くなりますが

スマイリーの
1.5キロと5キロの大袋のドッグフードは
小分け包装になっているため
余ったとしても封が開いてなかったら
来月分にまで回せちゃいます♪


酸化対策!嬉しいですね!



味もアレルゲン対策バッチリの3種類!



チキン!ポーク!まぐろ!





 
食いつきに関してはポークが一番おすすめですよ~
フードローテーションもおすすめ!


より詳しく聞きたい方は
スタッフまでお気軽にお声かけください!



まずは使ってみることが大事!!!



ぜひこの機会に
今あげている、わんちゃんのドッグフードについて
ほんとうに良いものなのかを考えてみてください!!



 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る