丸亀店ブログ

2021年07月08日

ミズオオトカゲ……再び……!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
特に何も考えずいつもブログ内容を決めているんですが
気づけば最近全然爬虫類情報出してない!!!!!!!
だって今日の大量入荷待ちだったから!

というわけで
今日めっちゃいっぱい爬虫類来たので
数日に分けて紹介していこうと思います✨

本日の紹介は~!
超人気オオトカゲ!?
サルバトールモニター(ミズオオトカゲ)

黄色の発色がとっても美しい子が来てくれました♡

YouTubeなどで有名なのでご存じの方も多いのではないでしょうか?
某有名爬虫類ユーチューバーの方が飼育している2メートル超えオオトカゲと同種です!

平均150~200cm!
日本最大サイズの子は驚異の270cm!!!!!!

白亜紀から蘇った恐竜なのでは!?
と思ってしまうレベルです( ゚Д゚)

部屋を1つあげるなんて当たり前!ってレベルじゃないと
飼育は難しいです

動画の影響でおとなしい印象をお持ちの方が多いようですが
ぶっちゃけ個体差です
小さい頃は暴れの子が多いですし、慣れるかどうかは飼育者の腕次第だとおいもいます💦

ちなみに私も飼育していますが
40~50cm、107グラムのベビーでも噛まれれば出血します
意外と力がつよくて痛いです……
そして暴れです笑
「え?ミズオオトカゲっておとなしいから簡単に飼えますよね?」
って結構言われるんですが
もう是非私の家の子を見た頂きたいです笑
多分心が叩き折れます……(´;ω;`)
そんな暴れなところも可愛いんですが♡大きくなったらそうもいっていられないので💦


我が家のサルバ「文旦」

サルバトールモニターは
飼育可能なオオトカゲの中でも最大級のサイズ
圧倒的迫力と重量感、そして美しい模様
もう語りつくせないほどの魅力がたっぷりのオオトカゲです

ですが、2メートルを超える巨体と
その子がゆっくり過ごせるだけの場所と水場が必要
とんでもなく手のかかる種類です

そして万一、噛まれて大けがをしたとしても
その後もこれまでと変わらず好きでいられるだけの
深い愛情が無ければ飼育することはできません

噛まれるだけではなく、引っかかれてしまえば悪気がなくともこちらが大けがをするなんて当たり前に起こります

私はサルバトールモニターが本当に大好きで、憧れで
1年以上悩んで飼育を決意しました。
それに、お迎えの際に偶然にもすでにアダルトサイズを飼育している方に直接飼育のアドバイスをいただけたのは本当に大きかったです


口が裂けても気軽に進められる種ではありませんが
の最高のオオトカゲと一生をともにしたいと思える同士がいれば
是非、お迎えをお待ちしております!

 

いいね
12人がいいねといっています

2021年07月07日

メダカ買い付け行きました◎

みなさんこんにちは!!



こまつです!



7月6日に
香川県のも屋めだかさんへ
メダカの買い付けへ行ってきましたよ〜




 

も屋めだかさん

たくさん買い付けしました!



今回のラインラップは
以下の通りです!




 

暁錦

紅アザミ

三色ラメ

ピンクパンダヒカリ体型

紅玉

赤星ブラック

五金



以上の7種が入荷しています!!!



厳選個体で数量限定となってますので
気になる方はお早めにご覧ください!



個人的には三色ラメが
ぶりぶり体型のラメもしっかりのってて
おすすめなのと
紅玉がおもしろい模様の入り方がしてて
めちゃくちゃ好きです!!!



ぜひご覧になってくださいね〜



 

いいね
9人がいいねといっています

2021年07月06日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

久しぶりに
大型セキセイインコが
入荷しました!
しかもマンネス血統ですでに
ジャンボ!
しかも!レアカラー!
しかも!特価!
動きすぎて写真が撮れない💦💦
しかも写真では
ジャンボぶりが伝わらず残念!


オカメインコさんも入荷してます(≧▽≦)💓
ルチノーとパールです(゚▽゚)/


今丸亀店には
べた慣れで
一人餌になってきた子たちが
いっぱいいます💓
ぜひ会いに来て下さいね~(#^.^#)

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る