丸亀店ブログ

2021年09月10日

これぞ恐竜!!??


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
今日は昨日もちらっとお話ししていた

とっても楽しみにしていた生体が到着いたしました✨

いや……
これは好きな人ぜってい多いです!
たまに非現実的すぎてCGを疑われることもある生体です笑

ジャクソンカメレオン♂
(キサントロプス)

かっこよすぎる!!!!!
三本ツノの最強のカメレオン「ジャクソンカメレオン」
その中でも最大種のキサントロプス
アミーゴ丸亀店いよいよ初入荷となりました✨

じつはガチで去年の6月くらいから入荷を悩んでいました……
だってみんなが飼育難しいって言ってたんだもん(´;ω;`)

まあ普通にカメレオン飼育をしたらもんだいないですね
最近は結構輸入の環境とかもよくなっていますし
むかしみたいな「超難しい!」という感じではなくなっている気がします
まあ、カメレオンってだけで難しいんですけどね笑


もうこのツノかっこよすぎませんか!?
まるでトリケラトプス……!
子供のころ一度はあこがれる恐竜みたいじゃないでしょうか!
正直この飼育の難しさと真剣に戦いながらでもぜひとも飼育をしたい生体ですね!!!!

思っていたより図太いのか餌食いがすでに確認できていますので
気になる方はこの機会にぜひ!!!!!
体格もよく餌食いばっちり!ちょっと育った安心サイズ
お迎えはしやすいと思います……!

いいね
11人がいいねといっています

2021年09月08日

買ってよかった床材


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
実は明日かなーり楽しみにしていた生体が到着するので
それまでブログ更新を我慢しようか……
なんて考えていたんですが
先日買った爬虫類床材がめっちゃよかったので
ぜひとも紹介させてください✨

【GEX デザートベース(粗目)】


 


ちなみに細目もありますがお店にはこの粗目の取り扱いがあります!
普段は気に入った同じ床材しか使わないんですが
春にお迎えしたレッドテグーの床材に迷っていたので
思い切って使ってみました(/ω\)

これが大正解!

これ販売開始されたのけっこう最近じゃないでしょうか?
私が見たことなかっただけ……!

まずはここが良かった!ポイント!
・床材が水をかけると色がかなり変わるので見た目で湿度がわかりやすい
・粒が大きく粉が舞いにくい
・天然素材なので安心!
・自然な見た目でレイアウトに合う!


「乾燥系の爬虫類向け」だそうですが
結構しっかり湿度も保ってくれる感じで「ものすごい多湿!」とかでなければ
結構幅広く使えるのかな?という気がしました✨

乾燥系の床材は目が細かくて爬虫類が掘って砂が舞うことが多いので
こういう粒が大きい床材はありがたいですよね( *´艸`)

正直見た目に関しては私は結構シンプルなレイアウトが多いのであれなんですが
床材の見た目が良すぎて大き目のそれっぽい水入れも買っちゃいました笑
そのうちしっかりレイアウトしてみたいと思います!

あ、これは個人的にありがたいなと思ったんですが
結構軽いんですよね
私移動手段が自転車なんで思いの運ぶの大変だったんですが
これは結構らくちんでいいなって!思いました!

トカゲ、ヤモリ、リクガメなどいろんな生体に使えるので
是非試してみてください!

 

いいね
9人がいいねといっています

2021年09月07日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

久しぶりにオカメインコさん
入荷しました!
ちびっ子コザクラインコも一緒💓
みんながワチャワチャ寄ってきて
個別に写真撮れなかったので
どの子がどれか
当てっこしてください(≧∇≦)
オカメインコの
ホワイトフェイスシナモンとノーマル
コザクラインコの
ホワイトフェイスブルーと
ホワイトフェイスバイオレットです(^◇^)
正解はぜひ会いに来てくださいね~(^Q^)/

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る