五日市店ブログ

2016年02月26日

お友達紹介!!!!



こんにちは

もう少しで2月が終わろうと
しているのにまだ肌寒いですね....


まだインフルエンザが流行って
いるみたいなので手洗い・うがいです


今日もお友達の紹介しますね


岩井 ゴンくん

ドアップ!! 
凄くカメラに近い気がするのですが(笑)


狩山 ミントくん

いつも写真写りがばっちりね
お家にたくさんミントくんの可愛い写真が
集まりますね







大迫 Parisちゃん

レーキングでたくさんの抜け毛が
抜けました
たくさん抜けてParisちゃんもスッキリです


レーキングで飼い主さんの服などに
付く毛を抜いてあげましょう





大迫 テディちゃん

とても可愛いですね
おめめが大きくて羨ましいです



    イヴちゃん

Parisちゃんとテディちゃんと
三人同じお家です

ツヤサラで仕上がりも
ふわふわで可愛いね

いいね
4人がいいねといっています

2016年02月24日

☆お友達紹介☆

こんにちは

お友達紹介で~す!!

今回は初めてのお友達が多いです

~ダックスのももちゃん~

~パピヨンのパピちゃん~
~MIXのレイナちゃん~
~MIXのテテちゃん~

~キャバのモモちゃん~

み~~~~んな良い顔してる~~~ぅ

炭酸泉効果で芯からしっかりあたたまって免疫力高めようね

みなさんまた感想きかせてくださいね

いいね
5人がいいねといっています

2016年02月23日

ハムスター情報です!

こんにちは!
動物大好き小動物の山田です!

まだまだ朝と晩は寒さが堪えますよね!
なので今回はハムスターの疑似冬眠についてです!

疑似冬眠と死亡は酷似してるので要注意です!

疑似冬眠なのか、不慮の事故で亡くなってるのか見極める必要があります
疑似冬眠になったハムスターは体が冷たくて若干硬直している子もいます
ですが息をしているので良く見てみて下さい!!!

疑似冬眠に入った仔の起こし方ですが
急速に起こすのはNGです!!!

タオルか毛布にくるんで
パネルヒーターやホットカーペットの上に置いて優しくマッサージしてあげて下さいっ

こたつの中に入れたり、ストーブの前に置いたり、ドライヤーであっためたりするのはNGです
急速に起こすのはハムスターの体に負担がかかるのでオススメできません・・・・・

疑似冬眠なら2~3時間ほどで目が覚めます

起きたら水を飲ませてあげて下さい。

蜂蜜や砂糖を白湯でうすくとかした物をあげてください
無理せず飲ませてあげるのが良いです


せっかく迎えた可愛い家族、長生きしてほしいですもんね
ハムスターは暑さにも寒さにも弱い生き物です
とくに冬は暖かくしてあげて下さい
パネルヒーターを敷いてあげるのが山田のおすすめです
下から温めてあげて下さいね

アミーゴのハムちゃん達もお迎え待ってますよっ


                 \早く来て~/

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る