丸亀店ブログ

2021年09月07日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

久しぶりにオカメインコさん
入荷しました!
ちびっ子コザクラインコも一緒💓
みんながワチャワチャ寄ってきて
個別に写真撮れなかったので
どの子がどれか
当てっこしてください(≧∇≦)
オカメインコの
ホワイトフェイスシナモンとノーマル
コザクラインコの
ホワイトフェイスブルーと
ホワイトフェイスバイオレットです(^◇^)
正解はぜひ会いに来てくださいね~(^Q^)/

いいね
6人がいいねといっています

2021年09月06日

久々のエボシです!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
ちょっと大きめの生体お迎えが決まって
仕事の後はケージの準備に追われています……!
大きくなる生体が結構成長してきてますしそろそろお引越しなんか
したいな~って思う毎日です笑
生物中心の生活は癒しがいっぱいでたのしいですね✨

さて!今日は結構久々の入荷です!
エボシカメレオン ペア

女の子

男の子

か、可愛いい!!!!
ペアで!しかもこんなベビーでの入荷は久々じゃないでしょうか!?

カメレオンは神経質で
最初餌を食べてくれなくて頭を抱えることが多いんですが
今回はもう餌食いばっちり!
目の前でしゅばばっ!とご飯をいっぱい食べてくれます♡

カメレオンって爬虫類としてはかなり有名な種類なんですが
実は飼育するとなると結構大変💦
・性格が神経質
・基本生きた餌しか食べない
・止まった水を認識できない
・高温に弱い
・でも低温にも弱い
・しかも多湿にも乾燥にも弱い
・紫外線必須

っていうけっこうめんどくさい生き物なんです……

個人的に飼育した感じだと
ケージは目線より高めにおいて
広めの網ケージで通気性を確保しつつ
朝晩2回のたっぷり霧吹き(水滴で水をのむよ!)
温度は25度にしつつちょっとあったかい所も作る!
っていうのがおすすめですね

バスキングはあった方がいいとは思うんですが
正直バスキングでケージ全体が高温になるくらいならない方がいいくらいなのかな?とすら思っています
ここは断言できませんがその子に合った環境を見つけていきたいですね!
うちの子はバスキングを付けても近づきたがらなかったので💦


さて大変なことばかり紹介してきましたが
この大きさで餌食いばっちりなら結構お迎えはしやすいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
カメレオンデビューの方にもおすすめです♡
2匹ともとってもかわいいので是非会いに来てくださいね!

いいね
5人がいいねといっています

2021年09月05日

ふわもふパラダイス!


こんにちはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
雨のおかげか今日一日なんだか涼しかったですね!
夜は半そでだと肌寒く感じてしまいました💦
気温差が激しいので人も生き物たちも風邪をひかないよう気を付けていきましょうね!

さて今日は!
モフモフまつりでっす!!
いつもみたいなじっくり解説というより
お店に来たばかりの可愛い小動物たちを一気に紹介していきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

入荷情報&皆さんの癒しになればと思います!
まずは人気のウサギちゃん

 

ネザー

アメファジ

なんだかハチミツみたいな優しい色がとってもかわいいネザーランドドワーフちゃん!
そして垂れ耳とふわっふわの毛が特徴のアメリカンファジーロップイヤーラビットちゃん!

今日到着した瞬間からとっても人気者(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アミーゴ丸亀店はうさぎブームが来ているのか
みんなあっという間に家族が決まっていくので
気になる方は早めに会いに来てくださいね!


そしてそろそろシーズン?チンチラさんたち!

グレー

ブラックエボニー

ホワイトパイド

そろそろ夏も終わって涼しくなるとチンチラシーズン!
まん丸お顔のメジャーなグレーも
お腹まで真っ黒黒なブラックエボニーも可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして少し前からお店にいるホワイトパイドはお外で遊ぶのが大好き!
スタッフがお掃除してる間に何とか外に遊びに行こうとするやんちゃっこなんです!

みんな餌食いもばっちり!
コミュニケーションでおやつを上げるとすぐに寄ってきて
手からもらっていってくれる子も♡

このかわいい子たちに是非会いに来てくださいね✨

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る