今治店ブログ

2019年11月15日

かわいいデグーはいかがですか?

みなさんこんにちはやつづかです!

こんかいは、やつづかイチオシ生体のデグーマウスをご紹介!!
デグーは、草食のネズミさんで、とっても社交的です!

好奇心旺盛であまり物怖じせずに行動します!

おしっこやうんちもあまり臭いませんし、とっても飼いやすいですよ!

そしてなによりこのベタ慣れ感!

この子の性格もあるとは思いますが、このうっとり気持ち良さそうな顔はデグーならではの魅力です!

やつづかの知るなかでもかなりの性格の良さです!

もちろん早い者勝ちですので、アミーゴ今治店にお越しくださいねー!!

以上、やつづかでした!!

いいね
11人がいいねといっています

2019年11月14日

グレインフリーってなに?

みなさんこんにちはやつづかです!

こんかいのブログは、やつづかのドッグフード講座第1弾と致しまして、ドッグフード大好きやつづかが、グレインフリーについてお話しします!
グレインフリーとは、グレイン=穀物を使用していないフードのことです!

わんちゃんやねこちゃんは、穀物の消化があまり上手ではないというのはなんとなくわかるかと思いますが、問題はそれだけではありません!

わんちゃんやねこちゃんは、穀物にアレルギーを持っていることもあります。

もし、アレルギーが怖いといった気持ちや、フードを変えてみたいけどどれがいいかわからない、ということがあれば、グレインフリーのフードを選ぶといいかもしれませんね!

ただし、穀物使用フードの中にもアレルギーに配慮して作られたものや、お財布に優しいフードもあります!

ぜひご自分とわんちゃん、ねこちゃんのライフスタイルに合ったフードをお選びくださいね!

フードに関して分からないことがございましたら、ぜひアミーゴにお聞きください!

以上、やつづかでした!

いいね
8人がいいねといっています

2019年11月13日

ハリネズミ飼ってみませんか?

みなさんこんにちはやつづかです!

こんかいは、ハリネズミをご紹介します!!
起こすのもかわいそうなので寝顔をぱしゃり。

ハリネズミは、イメージ通り怖がりで、大きな音がしたりするとすぐに丸くなって針を立てます。

ただ、慣れてくると顔を上げるようになってきて、懐いてくれれば触っても全然痛くないほどに針を寝かせて近寄ってきてくれますよ!

怖がりや臆病な生き物は、基本的には安心したいという気持ちがあるようで、甘えん坊な子が多いです。

ぜひやさしーーく飼ってあげて、その子の特別になってあげてくださいね!

以上、やつづかでした!

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る