今治店ブログ

2014年10月29日

スタッフKの家族にゃんこ

虎南【こなん】君に、妹分ができました。

虎麦【こむぎ】ちゃんです。

血の繋がりは、ありませんが、
毛色は、よく似ています。

仲良く遊びます

いいね
22人がいいねといっています

2014年07月28日

ライオンカット

スタッフKの愛犬、萌絵さんを、
ライオンカットにしてみました(四月上旬)

※プロのトリマーさんではなく、素人がやりましたので、
出来の悪さはご了承下さい


一ヵ月後、少し伸びました


現在は、こんな感じですけっこう早く伸びました。
プロのトリマーさん曰く、バリカンでツルツルにカットすると、
毛質が変わったり、元通りに伸びないことも有るそうですので、
試してみる方は、覚悟がいるようです。

いいね
18人がいいねといっています

2014年07月24日

デグーマウス誕生

少し前に、スタッフの家族として紹介させて頂いた
デグーマウスの『小五郎』と『桜子』夫妻ですが・・・

桜子のお腹周りが、かなり大きくなっていました。

近々、家族が増えるかもしれないと思っていたら、

なんと二日後に赤ちゃんが誕生しました
5匹はいるようです。


デグーは、誕生したばかりで既に毛が生えており、
1日も経てば、目が開きます。
早いですよね~
生息地の厳しい環境にも耐えられるよう、
お母さんのお腹の中で、しっかり育ってから
生まれてくるそうです。


まだ一週間も経っていませんが、しっかり歩いていますよ
食事は、まだ母乳ですが

いいね
16人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る