東深津店ブログ

2012年09月29日

小動物担当より ☆新入荷情報☆

こんにちは、朝晩が寒くなってきましたね。

久々に小動物から新入荷生体の情報で~す

今回は爬虫類のトカゲさんでぃす



まずはこの子、トカゲ類の中では一番人気といってもいいくらい
人気のーーーーーーーーー



           ↓    ↓    ↓    ↓
そう

この子フトアゴヒゲトカゲちゃんでぃす

キレイ・カッコイイ・カワイイなど魅力たっぷりのトカゲちゃん

小さい時の愛らしい姿もいいですが・・・・

やっぱり成長した時のあのどっしりした姿もたまりません

この子は
は生後2ヶ月くらいでぃす



さて、もう一匹はこちら   
↓   ↓   ↓

アトラアガマさんでぃす

頭の色がきれいなアガマの仲間で、体長50~60cmになるそうです

飼育方法はフトアゴさんと同じみたいで、霧吹きを少ししてあげるといいです

入荷は珍しいので、この機会にぜひ


それでは、今回はこの辺で失礼致します。
新しい子が入荷しましたら、また紹介しますね

では、また

いいね
5人がいいねといっています

2012年03月23日

小動物担当から ☆ 新入荷生体情報 ☆


 3月も後半に差し掛かってまいりました。

 今回ご紹介させていただく入荷生体は。。。

 サソリカエルです!

 今回はデューク一押しの子達です! (,,・ω・)b


 まず、最初にご紹介させていただきますのは。。。

 レッドクロースコーピオン!

 今回はかなり小さいベビーでの入荷となります。


 ダイオウサソリの仲間で大型になる種のサソリです。

 飼育はとても容易!

 湿地帯に生息しているので底は土系を使っていただき保湿をしてください。

 虫なので温度も重要です。ヒーターマット等で保温してあげてください。

 エサは主にコオロギです。週に一度、2~3匹ほど与えればOK

 ※ 与えすぎには注意 ※

 サソリの入門種としてデュークお勧めのサソリです。

 続いてご紹介させていただくのは。。。

 アメフクラガエルです!

 見てくださいこの顔!

 小さく黒い目まん丸な体

 癒し系カエルNo.1とデュークは思うカエルです!

 地表性カエルなので飼育も簡単!

 エサはコオロギは1~2日に2~3匹。

 地表性なので紫外線も不必要!

 飼育するにもゲージ保温器具(主にヒーターマット)があればOK!

 一日朝と晩に霧吹きをかけてあげるだけでいいです!


 これで貴方も今日からカエルライフを楽しめます!


 当店へのご来店お待ちしております。 (,,・ω・)ゞ

いいね
2人がいいねといっています

2012年03月20日

★ 小動物担当から ★ 新入荷情報


 デュークです。

 気温も上がり、ぽつぽつと桜の花を見始めました。

 の訪れを感じさせる今日この頃。。。

 
 今回の入荷情報!(,,・ω・) 行ってみよー


 今回はシマリスベビーをご紹介させていただきます。

 今春初入荷となります。


 産まれてから約1ヶ月ほどのベビーが入荷しました。


 まだ人には余り慣れてはおりませんが、それはこれから。


 餌食いも良好!!

 ヒマワリの種を自分で剥いて食べるほど。

 
 この可愛いリスをご家族に迎えてはいかがでしょうか?




 と、今回はこの辺で。。。

 これから暖かくなり、入荷する動物の種類も増えていきます。

 お楽しみにしてくださいね!(,,・ω・)b
 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る