五日市店ブログ

2012年09月19日

HOW TO トリミング☆



こんにちはむだい デコメ絵文字
トリミングルームからです今日の新着です!(b^ー°)9月19 のデコメ絵文字

今日はわんちゃんの美容、
トリミングの手順を詳しくご紹介むだい デコメ絵文字

爪きりむだい のデコメ絵文字
専用の道具を使って伸びている爪を切ります

足裏バリカンむだい のデコメ絵文字
肉球のあいだの毛をきれいに刈ります

肛門バリカンむだい のデコメ絵文字
肛門周りの毛をすっきり刈ります

お腹バリカンむだい のデコメ絵文字
おへその辺りから後ろ足の内側辺りまでを刈ります

耳そうじむだい のデコメ絵文字
イヤークリーナーできれいにします
犬種によっては耳の中に毛が生える為、毛を取り除きます

ブラッシングむだい のデコメ絵文字
スリッカー(ブラシ)で、もつれをほどき
被毛に付いた汚れも一緒に取ります

肛門腺しぼりむだい のデコメ絵文字
肛門濃と呼ばれる分泌物を絞りだします

シャンプー&リンスむだい のデコメ絵文字
約38℃くらいのお湯でしっかり洗います

ドライむだい のデコメ絵文字
手早くスリッカー(ブラシ)を使いながら乾かします

10足周りカットむだい のデコメ絵文字
足の周りに、はみ出している毛をカットします

11全身カットむだい のデコメ絵文字
シャンプーカットが終了となります

12完成むだい のデコメ絵文字
お好みでリボンorバンダナをお付けします

シャンプーセット」には1~10までと
犬種によって目頭カット、おひげカットが含まれます今日の新着です!(b^ー°)9月19 のデコメ絵文字


皆様のご来店を、スタッフ一同
心よりお待ちしております今日の新着です!(b^ー°)9月19 のデコメ絵文字


いいね
1人がいいねといっています

2012年09月18日

動物愛護週間

こんにちわ!

9/20~9/26は動物愛護週間って御存知でしたか?

動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の 愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を 動物愛護週間と定めているそうです。

アミーゴ五日市店では、9/22・23に

チャリティー金魚すくいを開催します!

その売上の一部を殺処分ゼロを目指す団体のONE LOVEへ寄付を行ないます。

時間は12:00~17:00まで 一回100円とさせて頂きます。
ぜひとも御参加ください!

また同時開催として、ご来店頂いたわんちゃんに先着15名様で
わんちゃん大好きおやつをプレゼント致します!

ぜひアミーゴ五日市店へ遊びにきてくださいね!

いいね
1人がいいねといっています

2012年09月17日

土曜日に更新した・・・

小動物担当の三浦です
五日市店のニワトリが産んだ卵・・・(もちろん無精卵)
家に持って帰って食べてみました
無難に目玉焼き。ゆで卵でもよかったかな?
ふつうにおいしくいただきました(笑)
卵を割った時に見る感じでは、黄身はスーパーでみるのよりは小さめでしたが弾力はあるようでした

卵の写真は9/15のブログに載せております

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る