五日市店ブログ

2016年03月18日

☆レーキング☆

こんにちは

今回もレーキングのご紹介です

レーキングをお試し頂いたお客様やご紹介させて頂いたお客様か

ら嬉しいお声を頂いています

「抜け毛の量が違ったんよ今回もお願い

「今までテーブルの上とかにも積もってたんだけどそれが少なくなったわ

「短くしたくないから嬉しいわ

などなど頂いております。

レーキングはわんちゃんにも良し飼い主様にも良しのオプ

ションだと思います

私たちトリマーの世界も日々変わります。一昔前は情報も少な

かった事もあると思いますが、夏に「つんつるてんの丸坊主」は当

たり前という感覚でした。ですが今は変わっています



直射日光による刺激 (体感温度が上がり熱中症リスクが高

まってしまう可能性がある)

バリカンによる皮膚への刺激 (毛は外的刺激から守る役割が

ある為刈ってしまう事により直接的に受けやすくなる為)

草や枝などの外的刺激

ノミ・ダニ・蚊などからの刺激

などが出てきます。わんちゃんの皮膚は人よりもすごく薄いので

傷つきやすい為さまざまな刺激が関わってくると考えられていま

す。

「じゃあサマーカットはデメリットばっかり」という訳ではありませ

ん。メリットは

「皮膚病の子は薬用シャンプーが浸透しやすく効果的です」 

「ノミ・ダニ・早期病気発見(腫瘍など)しやすい」

などです。

あれ短くしたら涼しくなるんじゃないの?と思ってますよね。

「暑がるから可哀想で短くしてやりたいんよ~

ちょっと待って一概に短くすることで涼しくなるとは限らないん

です

そこでやっぱり「レーキング」なんです

抜け毛をしっかり抜いてあげることで余分な毛を取り除き、皮膚へ

の通気性良くする事でわんちゃん自身がとっても涼しくなる方法な

んです




 

それが通常 10分1000円 のところ

   3月・4月は 10分 半額の500円

とお試価格でサービスさせて頂いております

気になるわ~と言われる方は是非トリマースタッフまでお気軽に

お声をかけてくださいね

スタッフ一同お待ちしております

いいね
4人がいいねといっています

2016年03月17日

★今週の日曜日(3/20)は…★

みなさんこんにちわ

今日は、今週の日曜日にアミーゴ五日市店にて行われるイベントのお知らせをしょうと思います
今週の日曜日は第3日曜日ということで、毎月恒例の「ハムスターレース」こちらが15:00~15:20の予定です
続いてわんちゃん、ねこちゃんの健康維持をするうえで重要な体重をお店で測れる「わんちゃん、ねこちゃんの体重測定」こちらが11:00~17:00まで行う予定です
そして、最後に「アミーゴ五日市店限定!金魚すくい」です。こちらは1回200円11:00~17:00までの予定
皆様ぜひ20日はアミーゴ五日市店に遊びに来て下さい

では、今日はこのへんでさようなら~

いいね
2人がいいねといっています

2016年03月16日

かわいいワンちゃんの紹介☆



こんにちはヽ(^o^)丿
今回も可愛いワンちゃんを紹介します


アランくん
ドアップ!!!!
おめめがキラキラしてとてもキュートなアランくんです


モコくん
アフロヘアーがゴージャス☆ミ
ちょっと首かしげてるのが可愛いですね


うめちゃん
やんちゃガールのうめちゃん(笑)
今日も一生懸命がんばりましたね偉い❤


ふくちゃん
とても美人さんのふくちゃん
カメラ写りもバッチリですね☆

マックスくん
初めてのSPAツヤサラコースでふわふわになりましたね
またぜひ次もやってみましょうヽ(^o^)丿


クロエちゃん
赤いチョーカーがとってもお似合いなクロエちゃん
キマってる~(#^.^#)

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る