大安寺店ブログ

2016年04月07日

オススメ生体多数います!パート2

 
前回、カエルの記事で切れてしまいましたので急遽パート2を作成しました( ´ ▽ ` )ノ 今回のブログ…本気です

さて、カエルの毒々しい記事の次にオススメしたい生体はこちら!
 
はい! 植物達です(視線が痛い気もしますが…^^;)

ようやく時代が追いついて来たと言ったらいいのか、それとも今更来ましたか!と言ったらいいのかわかりませんがただいま世間では珍奇植物(ビザールプランツ)が流行っているみたいです!

4月1日販売の月刊誌、「BRUTUS」でも第2弾目となる珍奇植物特集が大々的に組まれています

中には大安寺店でもこっそりと力を入れておりましたジュエルオーキッド、原種ベゴニアも取り上げられており再度オススメしたいと思い記事に致しました!

この類の植物は扱いのある店舗もなくまた、状態の良い株を見つけるのも一苦労…と、まだまだ浸透してい無いニッチなジャンルなので仕方ないですが大安寺店ではお客様に納得していただける状態のジュエルオーキッドを多数扱っております

以前入荷していました珍奇植物の一つでありますアグラオネマです! こちらも先週入荷致しましたが即完売。このような変わり種植物も扱えますのでご相談くださいませ。
 
独りよがりな記事になってしまいましたが探されていた趣味家様!、前々より気になっていらっしゃったあなた! 是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

では、本日も入荷が多数ございますので本日はこのあたりでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

変わりめだかも2種類入荷予定となっております!

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

いいね
4人がいいねといっています

2016年04月07日

オススメ生体多数います!

 
こんにちは、魚コーナースタッフの井上です( ´ ▽ ` )
季節はもう春ですね~ 新生活がスタートしてまだ緊張感で一杯の新社会人の方々を見て私も気を引き締めて頑張ろう!と、思いました

週末には肩の力を抜いて息抜きのつもりでアクアコーナーにいらっしゃってください アクアリウムは最大の癒し効果がありますよ~

はい! さて、本日はまず120㎝水草レイアウト水槽の経過報告からどうぞ
 
大きな変化は無いものの確実に新芽が伸びてきて匍匐し始めております 
ニューラージパールグラスはすでに溶岩石の上まで這っており今後の変化が楽しみとなってきました!
写真3枚目ですが、なんと! こちらのミスト式レイアウト水槽に二酸化炭素を添加始めてみました チャレンジ好きなスタッフの好奇心は専門店よりも高いですよ笑  

効果のほどは分かりませんがとりあえず水をはるまで試してみたいと思います…^^;

お次はオススメ生体紹介です( ´ ▽ ` )ノ
 
魚じゃなくてすみません^^;  

写真を見ていただければお分かり頂けると思いますがカエルです
ただのカエルでは無いですがヤドクガエルと言えばお分かり頂けるかと

種類はキオビヤドクガエルと言いまして、大安寺店に入荷して早くも1年経ちブリブリに育て上げられた美個体となっております
私自身がヤドクガエルを飼育したことが無かったのでとりあえず1年間様子を見て管理のコツを学ばせて頂きました( ´ ▽ ` )

ビバリウム内も原種ベゴニアが自然界のように伸びて日傘を作っております
餌となるショウジョウバエの累代繁殖も1年続けてきましたのでヤドクガエル飼育についてご興味ある方は是非ともお尋ね下さい!

ちなみにこちらの2匹はペアの可能性もありますよ!

いいね
4人がいいねといっています

2016年04月06日

お仕事体験(・∀・)ノ


こんにちは!!

トリミングコーナーです


桜が綺麗な季節になりましたね~

お花見をしたくなりますね




昨日、4月5日にお仕事体験があり、
トリミングを少し体験して頂きました


トリミングコーナーでは、
爪切り、ブラッシング、ハサミの使い方について説明・体験して頂きました

爪切りでは、わんちゃんの爪を切るのと同じような感触で出来るよう、皆さんにはマカロニを使って切ってもらいました!皆さんとっても楽しそうに切ってくれました

ブラッシングでは、スリッカーブラシを使い実際のわんちゃんをといて頂きました

かえでちゃん(^・∀・^)

もみじくん(^・ω・^)

とっても大人しく可愛かったです♡協力ありがとうございました!!

皆にといてもらってサラサラ~

ハサミの使い方では、工作バサミのように持つのではなく、少し違う持ち方をします!!そして動かし方も親指のみを動かすようにして切ります!

なかなか難しいかな?と思いましたが…
毛糸をチョキチョキ
皆さんとても上手に出来てました

トリミングについて少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです

またお仕事体験があると思いますので、良かったら参加してみて下さい

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る