今治店ブログ

2017年07月25日

アミメウナギ★

今日は土用の丑の日。

ということでアミメウナギをご紹介
最大37cmぐらいまで大きくなるアミメウナギ。

ニョロっとしていてウナギそっくりですが実は古代魚ポリプテルスの仲間なんですよ

空気呼吸をするための肺を持っていて、水面に口を出して息継ぎを行います。

体が細く小さい隙間からでも飛び出す可能性があるので気を付けましょう


いいね
2人がいいねといっています

2017年07月24日

お仕事体験報告◎




みなさんこんにちは◎




こまつです!




本日はお仕事体験のイベントのご報告です!




トリミングの説明や犬猫のこと
小動物ふれあいや魚の餌やり体験など
アミーゴでしかできない体験をたくさんしてもらいました(*^_^*)




最後は店内放送の実演。。。
みなさん上手に元気にハキハキとできてました!




次回のお仕事体験は来年の春に実施予定です!




2回目の参加もいいですし、
今回参加できなかった方もぜひ参加してみてください!




短い時間でしたが良く頑張ってくれました!
おつかれさまでした!



いいね!してね

いいね
16人がいいねといっています

2017年07月23日

今日のプレーリー

みなさんこんにちは

さあ、「今日のプレーリー」のコーナーがやってまいりました





今日のプレーリーちゃんは哀愁ただよってますねぇ

一体何を見て何を思っているのでしょう


プレーリー君はいつもと変わらず「俺の背中をかいてくれ」って感じですね

本当に人懐っこくてビックリです

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る