今治店ブログ

2022年11月30日

*水温*

こんにちは😉

風呂上がりは自然乾燥(←髪)アミーゴ今治店のKです😄


寒くなりましたね⛄️気温差で鼻水が💧
年中鼻炎の私ですが、意外と鼻は効きます
o(*⌒―⌒*)o#))彡

この冬も皆様が健やかに過ごされますことを心より願っております。


さて、寒くなってからお魚をお迎えする時に、いつも以上に注意したいのが、水温の変化です。

熱帯魚は、屋内にてヒーター等で適温を保つことが常ですから、水合わせ(水温と水質に慣らしてから魚を移す作業)を行えばよいのですが、


金魚や錦鯉やメダカは、快適に暮らせる適温は24℃前後であるものの、5℃〜35℃の範囲であれば順応出来ることから(個体差有り)、屋外やヒーター無しの環境で暮らすことも多いです。


しかし、エアコンで管理された暖かい店内に居たお魚達にとって、冬場の外の水温に“急に馴染む”ことは大変難しく命を落とすことも珍しくはありません😣


水合わせで対応出来る水温差の範囲を大幅に越えているからです。


屋内に居たお魚を屋外に出すのは、暖かい春を迎えてからが良いでしょうo(*^▽^*)o#))彡

急激な水温変化には耐えられないよ〜

いいね
3人がいいねといっています

2022年11月29日

☆ヨウムとバシリスクとフトアゴと☆

こんにちは😃

風呂上がりはヘドバンで水を切るアミーゴ今治店のMです😄

本格的に寒くなってきましたね⛄️

年中鼻炎の私はこれからの時期もっと鼻が効かなくなります(*_*)

皆さんも風邪をひかないようにお気をつけ下さい😆

ということで、最近のヨウム達をご紹介します☆

 

ヨウム

登録記号番号 第220-00635 個体識別番号 第084PSJAPAN

フトアゴヒゲトカゲ

グリーンバシリスク

ヨウムは最近、棒で遊ぶのが日課になってます😊

少しずつ、1鳥でも餌を食べるようになってきましたよ♪

フトアゴとバシリスクも餌をもりもり食べて育ってます🦎

その他にも、可愛い仔達がいるので、気になる方はぜひ見にいらして下さい☆

それでは今週もアミーゴ今治店でご来店お待ちしております😄

 

いいね
1人がいいねといっています

2022年11月28日

チンチラ★

ふわふわのチンチラさん
小動物ルームに入ってすぐ目の前のケージにいるモザイクカラーの子。

とってもカワイイですよ
砂浴びルームが定位置なのでご飯以外はルームの中にいます。

でも時々ルームの上に上がって隙間から覗いてます

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る