今治店ブログ

2022年06月25日

★入荷情報★

ハーフムーンサラサオランダ
まんまるとしたフォルムがなんとも可愛いです
ハーフムーンは尾びれが半月のようにみえるから名付けられています
フラワーホーン
フラワーホーンは生命力が強く、見栄えが良く、人になつく性質がある可愛い熱帯魚です
ただ、混泳は不向きの為、単独飼育となります
シルバーアロワナ
キラキラと輝く銀色の体と先端が赤みがかった各ヒレが特徴です
シルバーアロワナの下顎は大きく発達しており、葉っぱの上や水面に落ちてきた昆虫を捕食する際には、最大1m以上もジャンプすることができる力をもっています

いいね
3人がいいねといっています

2022年06月24日

☆ベタたくさんいますよ☆

初心者にも簡単に飼育できる「ベタ」の紹介です

ベタは「ラビリンス器官」と呼ばれる器官の発達で、水面に口を出して空気中の酸素を取り込むことが出来るので、水に酸素を送るエアレーションは必要ありません

水温は25℃前後を保てる場所であればヒーターは必要ありませんが、クーラーを付けていたりすると水温が25℃を下回ることもあるかと思いますので、夏場でもベタをご購入の際はヒーターも一緒に買うことをオススメします


ベタは「闘魚」と呼ばれており、オス同士混泳してしまうとケンカしてしまうので、水槽1つに対して1匹飼育がオススメです

現在アミーゴ今治店にいるベタを少し紹介します

 

スーパーデルタダブルテール(♂)

ライトターコイズドラゴンハーフムーンホワイトエッジ(♂)

フルムーン(♂)

スーパーデルタテール(♂)

メタリカ(♂)

メタリカ(♂)

ハーフムーンバタフライ(♂)

ハーフムーンバタフライ(♂)

プラカットイエローブルーギャラクシー(♂)

プラカットイエローブルーギャラクシー(♂)

プラカットハーフムーンイエローコイカラ Sグレード(♂)

プラカットニモギャラクシー(♂)

オーバーハーフムーンローズテール(♂)

ダブルテール(♀)

ダブルテール(♀)

メタリカ(♀)

メタリカ(♀)

ハーフムーン(♀)

ハーフムーン(♀)

エレファントイヤーハーフムーン(♀)

エレファントイヤーハーフムーン(♀)

いいね
3人がいいねといっています

2022年06月23日

猫の面白グッズ

【ベントパル スマートレーザーペットトイ真左側
好奇心をそそる!赤いドットのフレキシブルな動き 猫じゃらし 自動LEDレーザー!
レーザーで赤い光を照射し、猫の好奇心を刺激する猫じゃらしレーザーです
手動タイプのレーザーはよく見かけますが、こちらはボタンを押すとレーザーが自動で動きます
レーザーのフレキシブルな動きが猫ちゃんの狩猟本能を満たし、ストレス運動不足解消対策にもなります
レーザーは直接触れたり口に咥えて遊ぶことはできない分、衛生面・安全面に優れたおもちゃとなってます
レーザーの動きは「通常モード」と「アクティブモード」の2パターンから選べます
猫ちゃんが飽きておもちゃの前からいなくなったら5分後には自動でレーザーが停止するようになっています
猫ちゃんが「かまってアピール」をしてきたけど手が離せない…という時でもボタンを押すだけでおもちゃで遊んでもらえる飼い主さんにもありがたいアイテムです

【ベントパル オートマチックキャットトイ写真右側
猫じゃらしと本体の走行で猫の本能を刺激する電動おもちゃです
本体のいろんな場所からひょこひょこ顔を出す猫じゃらしが、ネコちゃんの本能を刺激し、夢中にさらに、自走モードが付いており、猫じゃらしが動きながら本体も走行し動くものが大好きな猫ちゃんをもっと楽しませてくれます
ルンバ好きの子にもオススメです
運動不足が気になるネコちゃんにもオススメです

 

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る