今治店ブログ

2022年10月19日

* れ お ぱ *

おとなしく、しぐさのひとつひとつが可愛い『ヒョウモントカゲモドキ🦎(レオパードゲッコー)』。
足裏に趾下薄板(しかはくばん)が無いので、ニホンヤモリ等のように壁に張り付いて垂直に登ることは出来ませんが、ヤモリの仲間です😊

シェルターの中が落ち着く

いいね
6人がいいねといっています

2016年07月08日

天然記念物


みなさんこんにちは!!!!

本日も小動物、爬虫類の紹介をします!!!

今日ご紹介いたしますのは
セマルハコガメでございます!!!!!!!
ぼく大好きです!!!
とくに目!!!目です!!!
くりくりおめめがたまんないですね!!!!

さらにセマルハコガメは石垣島、西表島などの
日本国内にも生息しており、
国産の個体は天然記念物に指定されているんですね~

寿命も20年以上ととても長生き!!!
甲長は20cm程度です!

そんな珍しい生き物を飼ってみたいという方は
ぜひアミーゴ今治店に来て下さい(^^)!!

いいね
7人がいいねといっています

2016年07月05日

獲物どこ?

みなさんこんにちは

本日も小動物コーナーからオススメの子を紹介をします!!!!!!

本日の紹介するのはコチラ!!!!!!
そう!!!エボシカメレオンです!!!!

名前の由来は頭部が烏帽子(えぼし)に似ていることから
この名前が付けられたそうです


エボシカメレオンはカメレオンの中でも飼育しやすく
寿命は5年前後、長生きする子は8年以上生きるそうです!!

お店の子はハンドリングもできちゃいます!!!!



なんといっても食事シーンは見応えたっぷり!!!!!!

コオロギを長~~~~~い舌で捕まえて
あっという間に食べちゃいます


早すぎて写真には納まらなかったです。(笑)


かわいて愛嬌のあるエボシカメレオン!!

アミーゴ今治店へ見に来て下さい!!!!!!!


また、カメレオンは右目と左目が別々に 本日は『獲物どこ?』とコオロギを探してました。。。 そこ!!!!!!!(笑)

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る