今治店ブログ

2014年02月28日

シナスッポン

じゃーん
シナスッポンのベビーが入って来ましたよ
大人になれば30cm強!!になります。


ミドリガメやゼニガメと、飼い方は似ていますが・・・

底に敷くのは、細かい砂にして下さい。

スッポンは、砂に潜って隠れるので、
砂利よりも細かい砂が良いんですよ
潜りやすいし、やわらかい身体を傷付けにくいのです。


基本の水温は、26℃位。
ベビーは、高めの28℃位が良いでしょう。

溺れることも有りますので、陸場は用意しましょう。

爬虫類用紫外線ランプも忘れずにね



最後に、じたばたしている写真↓

残像が!?・・・

いいね
5人がいいねといっています

2014年02月27日

金魚&鯉

可愛い金魚と鯉、たくさんいます
他にも、まだまだ居ますので、ぜひ会いに来て下さい

いいね
4人がいいねといっています

2014年02月26日

かめさん

新しく、かめさんが入って来ました

ゼニガメ(クサガメ)・・・最大甲長30cm位(メスの方が大きくなります)

ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)・・・最大甲長28cm位(メスの方が大きくなります)

子がめさんにとって、冬の寒さは大敵です。

保温は、しっかりと


かめさん飼育にオススメの商品を写真で紹介します↓

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る