多治米店ブログ

2015年12月16日

★組織培養カップ植えてみました☆

皆様コンニチハ!!
(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

またまたアクアからおチビがおじゃましますョ(●・ω・)/ ヨッ!
皆様、組織培養カップってご存知ですか?水草の芽、言わば水草の赤ちゃんといったところでしょうか
カップから出して、小さくカットそしてソイル(土)に植えるだけですくすく育ちます只今、アクアコーナーで展示水槽を新しく立ち上げ、実際に、おチビがせっせと培養カップを植えてみましたョ
立ち上げ直後がこちら
ソイルがまきあがって真っ黒Σ( ̄ロ ̄lll)何も見えないんですけどっ(゚Д゚;)

でもだーいじょーぶー
(★ ̄∀ ̄★)☆一日フィルターでお水を循環させてたらじょじょに濁りが取れてぴっかぴか
外部フィルターとCO2ボンベも設置しましたこれで水草は完璧に育つ...はずw

植えたてはこんな感じ


  
10日くらい経過しまして、今こんな感じそろそろヌマエビ、オトシン等の苔掃除係を入れる予定です
ちなみに水槽の中にあるこの白い物体はバイコムのバフィーリバースですぐんぐんバクテリアを吸い付けてとても良い仕事をしてくれてますずっとお水きれいいちおしのオススメアイテムです
このできたてほやほやの組織培養水槽の変化の様子を随時配信していく予定ですので、皆様、是非お付き合いくださいw
ヨロチクオネガイ(。・ω・))(。uωu))ペコリ
じゃ、また来るね~
(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★

いいね
15人がいいねといっています

2015年12月09日

★多治米店恒例プレコリフェア☆

皆様(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
多治米店恒例のアレをまたまた開催しちゃいますよ~

アレといればそう、プレコリフェアプレコ、コリドラス生体(1匹単価1000円以上のもの)レジにて20%OFF
(一部除外有)
年末大特価でぞくぞく入荷しておりますよ~期間は
12月11日(金)~23日(水)
までとなっております
この機会を是非お見逃しなく

では、
マタクルネ~ |ω・`)ノ|Ю  |

いいね
14人がいいねといっています

2015年09月17日

プレコリ祭り☆プレコ入荷★

皆様こんにちは
毎度おおきに、おチビが
Юヽ(≧▽≦*)おじゃましますョ

いよいよプレコリ祭りがスタートしますっお得な
10%OFFセール18日からですよ~

今日は入荷しましたプレコちゃんを一部ご紹介
ホワイトテールアカリエスピーニョ

マーブルフォークテールアカリエスピーニョ
レッドフィントリム(ベレン便)写真左側
タイガーフィンサタン
写真右側

チラシ期間は24日までとなっております
是非お見逃しなく
ほな、
(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★

いいね
25人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る