多治米店ブログ

2014年10月27日

第3回わんわんフェスティバル♪



みなさんこんにちは('ー')ノ
昨日10月26日(日)
第3回わんわんフェスティバル
が開催されましたねえ

私も今年はスタッフとして初参加させていただきましたよ~~



私が担当したのは『変身おきがえ』とゆうアトラクション

サイコロを振って出た目の衣装に変身してもらって
審査台へ行き審査をクリアしたら衣装を脱ぎます
2分以内にこれを終わらせることが出来たらクリア
・・・とこんなルール

これは、わんちゃんより飼い主さんに頑張ってもらう感じでしたね
必死になって飼い主さんおきがえさせてあげてました
午前のわんちゃんがあまりにもクリア者が多かった為
午後からのわんちゃんは1分半にさせてもらいました(笑)

小型犬限定でしたが、たーーーくさんのわんちゃんが
参加してくれましたよぉ

衣装がハロウィン・クリスマス・パジャマなどありましたが
個人的にはセーラー服の衣装がたまらなく好きでしたっっ
(´人`)

私、参加されたわんちゃんとタイムを控えてたんですが
『変身おきがえ』では・・・

ななななんと・・・


約120頭のわんちゃんが参加してくれました
終わって数えてビックリたまげました
━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!!


あ、あと多治米店のイベント常連さんも来てくださいましたよ~

最後は垣内りかさん含めアミーゴスタッフ全員で
アミーゴソングを歌って幕を閉じました

いやぁ、とても暑くて日焼けもしちゃいましたが
それ以上にとってもとっても楽しかったです
また来年もわんわんフェスティバル楽しみにしていてくださいね~


ちゃっかりココ(多治米店のブログ)の
宣伝もしてきちゃいましたから←
ココを見たあなたは、

きっと・・・

きっと・・・

いいねを押してくれるでしょう~~
ヾ(ω)ノ(笑)





いいね
52人がいいねといっています

2014年10月24日

☆歯のお手入れ教室☆



みなさんこんばんは
今日は10月19日(日)に行ったイベントのブログをカキカキしま
( ゚▽゚)/

この日のイベントは歯のお手入れ教室
14:00~15:00の1時間限定で行いました

集まってくれたわんちゃんは
チョコくん マルくん レンくん 
チョコちゃん こはるちゃん 

わんちゃん連れの方には歯のお手入れの仕方を
実践してもらいましたよ~~


まずはお口を触られるのに慣れることからスタート
ホールドスチール&マズルコントロールとアタッチメントで
わんちゃんがある程度リラックスしてきてから
歯みがきシートを使って歯のお手入れ


今回は歯のお手入れの仕方とゆうよりは
わんちゃんにとって楽しい歯のお手入れの仕方を
学んでもらった感じですね
(。・(エ)・。)


口まわりを触られるわんちゃんって
どうしても多いと思うんですよね

だからこそわんちゃんの気持ちになって
歯磨き=嫌なコトをされる
から
歯磨き=楽しい飼い主さんにさわってもらえる
関連付けてあげること大切なのです


参加してくれたわんちゃん・説明を聞いてくれた飼い主さん
ありがとうございました~~
^-^
また参加してみてくださいね


いいね
27人がいいねといっています

2014年10月23日

☆ゆずぽん☆

こんにちは
今日は当店出身でもある愛犬『ゆずぽん』のご紹介をさせていただきます
飼い主の完全自己満ブログになりますが,お付き合いください


『ゆずぽん』のプロフィール
ポメラニアン 男の子
カラー:オレンジ
2013年12月23日生まれ



そぅなんです!!
ゆずさん今日でちょうど10ヶ月になりました
現在の体重は3.2kgくらいで普通のポメラニアンの大きさなんですが・・・
実はゆずさん当店で過去最大体重で入店してきたポメラニアン
生後1ヶ月半で1.17kg
普通の仔のおよそ2倍の大きさ・・・笑

当店で下痢すらせずに病気知らずの健康体ですくすく成長

ゆずさんを家族にお迎えしようと思ったのは,正直一目惚れでもなければ,長い期間悩んだわけでもないんです・・・

気付けばずっとそばにいて,気付けば私の方が離れられない・・・いつの間にか大きくて特別な存在になっていました

犬を飼うならポメラニアン!と決めてはいたけど,この仔と家族になることは全く考えてはいなかったです


かまってほしくてわざとトイレでおしっこせずに,私の顔を見ては何回もしぼりだすようにトイレを失敗する・・・
私が休みの日はお店でトイレ失敗しないとか・・・


ひっつきもっつきは今も相変わらずですが,お家でのトイレは完璧ですよ
そして,こんな甘えん坊ゆずさんですが,お家でのお留守番もいい仔にできるようになりました
いい仔にできるようになりすぎて,嬉しい反面少し寂しい飼い主です


仕事中イスに座って作業してると,最近一緒に座ってくるので,背中のところに少しスペースを空けて座るようにしてます

くっつきもっつきしたくなったら勝手に座って,そこで寝てます

かわいくてかわいくてたまらない
ゆずぽん

そんなゆずぽんも来年にはお兄ちゃんになります

私事ですが・・・池田改め宮原は
出産を期に
10月いっぱいで退職いたします!!

約3年この場所で本当にたくさんの人の温かさを感じることができました!

大きくなったよ!
こんな事できるようになったよ!

わんちゃん,ねこちゃんを家族にお迎えした後もたくさんの方が会いに来てくださった事が,私のこの仕事の1番のやりがいになっていました

本当に本当にありがとうございました


皆様の愛犬,愛猫がいつまでも幸せに・・・
そしてその仔達の周りにはいつもたくさんの笑顔が溢れていますように・・・


10月が終わるまであともう少し
よろしくお願いします

いいね
37人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る