多治米店ブログ

2014年05月21日

♪5月生まれの誕生日会♪




5月17日(土)に行った
5月生まれの誕生日会のご報告です!!!


今回は5頭のわんちゃんが参加してくれました

犬の星占いの話やミニゲームを楽しんだり
誕生日ケーキをみんなで食べたり・・・
(*ΦωΦ)ノ


ミニゲームではつなひきが盛り上がりましたね☆
誕生日ケーキもみんなもぐもぐ美味しそうに食べてくれました
 (@゜▽゜)
皆さん食べ方がお上品すぎてビックリでした(笑)

    

    リトルちゃん5月27日生まれ
    マーブルちゃん5月7日生まれ
    アムルちゃん5月17日生まれ
    マッシュくん5月27日生まれ

みんな、お誕生日おめでとうございます


また6月もお誕生日会を行う予定なので
6月生まれのわんちゃん、参加お待ちしておりま~~~す

いいね
10人がいいねといっています

2014年05月12日

りーだーうぉーーーくっっ!!!



こんにちは

昨日は母の日でしたね!!!
カーネーションなど花を買っていた方多かったですね
学生の女の子が自転車におっきい花をカゴに入れて
頑張って自転車を漕ぐ姿にほっこリした今日この頃
(´ェ`*)(笑)



さてさて、昨日のイベントは
リーダーウォーク』でした
(*゚Д゚)人(゚Д゚*)

昨日は想定外のお客さんの数でした!!!
リーダーウォークを行うのに広い場所が確保できなかった為・・・
リーダーウォークの説明しかできず
申し訳ございません
o(TヘTo)

多治米店にもわんちゃんのしつけ教室とかが
のびのびと出来るひろーーーーーいドッグサークルが
欲しいですねえ~~~~
o(TヘTo)
そして肝心な、写真をあまり撮れておりません・・・
o(TヘTo)


イベントでは、リーダーウォークについてまとめた資料を
配布させていただきました!!!

リーダーウォーク、しつけや訓練の中
でとっても重要なんですよ!!!
犬が行く方向に逆らいながら歩くただそれだけのことなんです!
けど、ポイントがあって
飼い主さんは犬の方を見てはいけないのと
必ず無言で行うこと、そして
犬が嫌がってもやめてはいけません!
飼い主さん主導で行い、飼い主さん主導で終了してください!

うまくリーダーウォークができれば終了してから
しっかりほめてあげたり、ご褒美をあげてくださいね

リーダーウォークが出来るようになれば
わんちゃんは飼い主さんの目をしっかり見ながら
歩いてくれるはずです
それが主従関係が築けている証拠です
(人´∀`).☆.。.:*・

さぁ!!!
次の土曜日は5月生まれのわんちゃんの
誕生日会ですよーー
まだまだ予約受け付けてまーーーす♪♪

今回も遊びにきてくれた茶子ちゃんでおさらばです(笑)

いいね
14人がいいねといっています

2014年04月21日

♪わんちゃんの簡単手作り食♪



こんにちは( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

昨日行ったイベントの
様子をカキカキしますね~~~

今回のイベントは
わんちゃんの簡単手作り食!!!!

お手軽簡単! 卵のボーロ
と、
アミーゴ多治米店オリジナルレシピ!!!
暑い夏にピッタリ!栄養たっぷり雑炊

こちらの2品を試食していただき、
ボーロは実際作っているところをみてもらいました



私が通ってた専門学校では
わんちゃんの手作り食を授業の一環として作ることがあったので
今回のこのイベントを計画しました

いやー、レシピを作るのってすごく大変でした
( 〇□〇)
みんなでいろいろと案を出しながら
自分達の知識と情報をフル回転させましたよっ(笑

試作を重ねてできたこのレシピ、なかなかの力作です!(笑)


たくさんのわんちゃんが
美味しそうに食べてくれてとっても嬉しかったです
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
なかには何度も何度もおねだりするわんちゃんも・・・(笑)



これから暑い夏がやってきます
食欲が落ちたり、水分補給がかかせなくなりますね!!
今回の手作り食で使ったd.b.fの缶は
水分が80%含まれています!!
そして、風味豊かなので食欲もそそります!!
なのにカロリーはなんとドライフードの3分の1!!

わんちゃんに愛情たっぷりの手作り食を食べさせてあげて、
暑い夏を乗り切ってくださいね~~♪♪♪



いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る