東深津店ブログ

2016年07月22日

AquaNews ◆ ニモ入荷! ◆

はい、いつものデュークです。(,,´ω`)ノ

昨日は予定通り、海水魚の方がやってまいりました!

カクレクマノミ

シリキスズメダイ

ミズタマハゼ

スクーターブレニー

マンダリン

イヌザメの卵
今がシーズン!
ニモ大量入荷です!
今回はそこそこサイズのあるブリードもの。
色もしっかりしていてGOODです。

青と黄色のツートンカラーがキレイなシリキスズメダイ
比較的飼育が容易で気性も荒くないスズメダイです。
涼しげな青色で今の時期にピッタリな海水魚ですね。

底掃除の定番と言えばミズタマハゼ
真っ白な体に頬の部分に水玉模様が出るのが非常に可愛らしいハゼです。
底の残り餌などを食べてくれるお掃除屋さん。

久々入荷のスクーター
ライブロックやサンゴに寄生したヒラムシを食べてくれる凄い奴。
口が小さいので小まめな給餌がいいですね。
冷凍のブラインシュリンプなどを定期的に与えると状態良く飼育出来ます。

何ともいえないキレイな柄のマンダリン
フワフワ泳いだりライブロックの上をチョコチョコしたりと動きも可愛い海水魚。
こちらも冷凍のブラインを与えるといいですね。

変わり種としてイヌザメの卵なんかも入荷しました。
まぁ、基本放置ですね。
産卵から孵化まで約3ヶ月と非常に長い間卵の中にいます。
成長してくれば卵が半透明になって中にいるサメの姿も確認できます。
今後が楽しみです。

続いては定番の鉛巻水草です。

鉛巻水草各種

鉛巻水草各種

鉛巻水草各種

鉛巻水草各種
沢山入荷しています。
今回は背が高目なものが多いですね。
後景草に是非!

最後に、エビ用品で久々にホウの葉フウの実が入荷しました。
こちら、殺菌作用のある葉っぱと木の実になります。
エビ以外にもメダカや熱帯魚でも使用が可能です。
何だか最近調子が悪い!そんなときに使ってみてください。

それでは入荷情報です。

海水魚
・デバスズメ
・シリキスズメ
・フタスジリュウキュウスズメ
・ミスジリュウキュウスズメ
・カクレクマノミ ブリード
・スクーターブレニー
・マンダリン
・フタイロカエルウオ
・オトメハゼ
・ミズタマハゼ
・キイロハギ
・ヒフキアイゴ
・イヌザメの卵
・キャメルシュリンプ
・ペパーミントシュリンプ

水草
・鉛巻水草各種
・An.ナナ付きココナッツドーム
・水草付き流木
・南米ウイローモス付きバンブーハウス
・南米ウイローモスCUP
・ウイローモスCUP

以上です。

それでは昨日入荷分の生体情報でした。

でわでわ~(,,´ω`)ノ

ホウの葉&フウの実

いいね
2人がいいねといっています

2016年07月21日

U・ω・U今日のわんこU・ω・U ☆7/21☆




こんばんわ


今日のわんこです!

今日もたくさんのわんちゃんが来てくれました






みんなトリミング中も良い子でした

今日はゆっくり休んでね



また、元気で会えるのを

スタッフ一同楽しみにしております



いいね
3人がいいねといっています

2016年07月20日

7月のお誕生日会!

みなさんこんばんは!

GOTOです!

16日の土曜にお誕生日会を行いました!


プティーくん  2歳

マロンちゃん10歳


2匹のワンちゃんおめでとうございます!





今回はミニゲーム


     おておかわり

     じっとまて

     おいでおいで


この3つをしました!

非常に盛り上がりました!

と私は思っております!(笑)

そして、今回はわんちゃんの星座占いと

最近はやっているソウルナンバー占いをしてみました!

これは以外に当たっているみたいなので、

是非みなさんもね、調べてみてください!

そしてそして、お待ちかねのケーキ

試食してもらいました!

楽しかったですね!



暑い中来ていただいてありがとうございました!




来月は、多治米なので

詳しくは多治米店までお問い合わせくださいね!


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る