大安寺店ブログ

2016年01月22日

血統証付きの…♪




こんにちは♪♪小動物のお世話係ODAです^^
今日も可愛い子をご紹介いたしますよ~~!!




まずは!!
大人気っ(^^)モモンガBABY-!!!!!!


モモンガミルクをメインに与えており、元気いっぱいすくすく成長中です♪







続いては…本日の目玉ッッ!!







血統証付きうさぎサンU・×・U
もふもふ可愛い
ライオンヘッドラビット!!!!!!


人懐っこくて、ナデナデも大好き♪




先日、ブラッシングデビューしましたが
嫌がることなくスタッフに身を任せていました(笑)



血統証付きうさチャンは
人懐っこい子が多いように感じます…

さらに、血統証が付いていると
将来どのくらいのサイズになるのか
ほぼ正確にわかるところが良いですね~♪


もふぅぅぅぅ―(^^)






いつもぐっすり寝ているハリネズミさんも
皆さまのお越しをお待ちしております♪




ぜひ、可愛いこの子達に
会いに来てくださいね(^^)

いいね
10人がいいねといっています

2016年01月21日

水を入れなくても植物を楽しんでみましょう( ´ ▽ ` )

 
普段はテレビをあまり見ないですが今回の月9は来週が待ち遠しい魚コーナースタッフの井上です(=゚ω゚)ノ

さて、いつもどうでもいいようなスタートになっていますので今回は早々と本題に入りますね

今回紹介する植物はジュエルオーキッド(宝石蘭)です!←前にも紹介してたじゃん…ってのは無しでお願いします(;´Д`A


ジュエルオーキッドとは洋ランになります。(日本では沖縄に自生している種類もございます) 通常の蘭ですと花を見る事が目的になりますがジュエルオーキッドは観葉植物のように葉を見て楽しんだり、種類のバリエーションも多くコレクション性もございます( ´ ▽ ` )ノ

最近では注目されているものの扱いのある店舗や扱い方が分からないお店も多く実際に見る機会が少ないと思われます^^;

大安寺店では増殖から仕立てまでおこなっておりますのでお任せください!

では、実際どのように楽しむの?と、疑問が浮かびそうなので大安寺店で展示している小型ビバリウムボックスを紹介したいと思います( ´ ▽ ` )
 
このような小型水槽に軽石を敷き詰めてその上に水苔を入れそこに植物を植え込んでおります
また背面には土壁を作りツタのような植物を貼り付けて成長を楽しんでいます。

週に一度シャワーで軽く水通しをすることにより底床の汚れを取り除いております。
こちらの水槽は底面に穴を開けたりする事が出来る素材でしたので展示水槽にはコックを付けて排水をスムーズに出来るようにしました(=゚ω゚)ノ

ぜひ作成してみたい!と思われた方は井上までお尋ね下さいね( ´ ▽ ` )

本日は水草メーカーの方がいらっしゃるようなのでこの辺りで失礼しますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いいね
10人がいいねといっています

2016年01月20日

トリマーWANポイントアドバイス

こんにちは!トリミングコーナーです

さむっっっ(>-<)

すみません、思わず心の声が。。
皆さんのワンちゃんたちもぶるぶるガタガタしていませんか?
この季節、ワンちゃんに防寒のためお洋服を着せてあげる飼い主さんも多いのではないでしょか


 
今日はトリマーとしてその際注意して頂きたいポイントを
2点お話しさせてくださいね

まず、
着せっぱなしにしないこと!です。
服を着たまま何日も過ごすと毛が傷んで毛艶がなくなるだけでなく、皮膚トラブルの原因になることも
実際お洋服をぬぎぬぎしてもらうと
あら!フケが出ている!皮膚が真っ赤!!
というワンちゃんを何匹も見てきました
服を着せてあげる時は、例えばですが、冷え込む夜間やお散歩の時だけ着せてあげて、その他の時は暖房やペットヒーター、あったか毛布などを利用するなどずっと着せっぱなしにならないよう、工夫してあげてくださいね

2つ目のポイントとしては、
毛のもつれに気を付けてあげること!です。
服を着るとどうしても摩擦や静電気で毛がもつれやすくなってしまいます。特に毛の長い子は要注意です
また、よく動かす脇の下や首回りは特に気を付けて見てあげてくださいね
頑固なもつれが出来てしまうと、取り除く際ワンちゃんの負担になりますし、ほどけない程頑固なもつれの場合は短くカットせざるを得ません
寒さ対策のために服を着せてあげたのに、逆にサマーカット、、、かわいそうですよね

以上のことに気を付けて寒い季節でも暖かく元気いっぱい過ごして頂けたらと思います

ちなみに。。。
売り場にはかわいいウエアがたくさん並んでおりますよ!

冬ウェア クリアランスセール実施中です!!
商品は店頭在庫限りになりますので、お早めに~
 

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る