大安寺店ブログ

2016年03月22日

わんちゃんの大好きなトライプフード入荷しました❤


こんにちは
また暖かさが戻ってきましたね
それと同時に花粉が…

そーいえば、ワンちゃんネコちゃんも花粉症になったりするんでしょうか…
最近アレルギーが出る人が多いように、ワンちゃんもアレルギーが出る子がとっても多くなってきてるので、少なからずいそうですね
<カワイソウ




それでは本題でっす
ワンちゃん飼われてる方も、うでない方も


トライプってご存知ですか

なんと反芻動物(牛とかひつじとか、胃が4つある動物)の4番目の胃のことなんです
しかも胃の中の消化物までそのまま入っているのが特徴

え~きもちわる~い
って思った方

これ実は食い付きがすーーーーーーーーーーーーーーっごいんです

ほんとビックリするぐらい食べます

100%の食い付きじゃないかもしれないけど…
私は「食べなかった」と言われた飼い主様にお会いしたことがありません

食欲なくなった季節とか、体調不良で食べなくなったワンちゃんには特にオススメ

しかもトライプは消化もよくて、毛艶にもいいコラーゲンがたくさん入ってるそうですよ


そんなトライプが入っているフードで新しく入荷した商品はこちらッ


キアオラ

ペットカインド

です
缶詰もあるんですよ~
これが一番食い付きいいかも


ただ…トライプが入った缶詰を買っていただいた方は知ってるかと思いますが、

これにおいもすごいんです(笑)
ワンちゃんの大好きなにおい=人にはクサいものが多いんですよね

すっごい良いものなのににおいで買うのを断念した方もいるんではないでしょうか


そんな方には朗報ですよ


これ、クサくないんですよ
クサいんだろーなあ
っと割とかまえて缶開けたんですが…

缶に顔近づけてもにおいを嗅げるぐらいにはクサくないです

今まで敬遠してた方も一度試してみてはいかがでしょうか


ドライフードの方もサンプルご用意しておりますので、気軽にスタッフまでお声かけくださいねー

犬フード担当の橋本でした(笑)

いいね
4人がいいねといっています

2016年03月15日

ヒマラヤチーズの...

 こんにちはー!
もう既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
あの大人気ヒマラヤチーズの
チーズチップラスク
大安寺店にも入荷いたしましたーo(^▽^)o
Yeah!
 ヒマラヤチーズチップは電子レンジで1~3分チン☆
でなんと!
ボコボッと膨らみ約1.5倍の大きさに膨れて出来立ての
サクサクのチーズボールが作れちゃいます
スモークチーズのいい匂いにワンちゃんも大喜び間違いなし

 続いて
ヒマラヤチーズラスク

こちらはシンプル(*`・ω・)ゞ
さくさくチーズボールをスライスしてラスクにしました*(^o^)/*

ワンちゃんにすぐにあげれちゃうので、お手軽なところが嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ
ザクッと硬めの歯ごたえとスモークチーズのいい香り(*ˊૢᵕˋૢ*)


オールナチュラル
グルテンフリー
低カロリー
歯磨き効果
が嬉しいポイント


ぜひぜひお試しください♪

いいね
5人がいいねといっています

2016年03月01日

ワンちゃんフードの選び方



こんにちは!!
今日から3月ですねー
あったかくなると思いきや…昨日から真冬のような寒さですよ
毎日何を着て仕事に行けばいいのかわからないくらい寒暖差が激しくて困ってます…。
しかも岡山はインフルエンザ大流行中…らしいので、みなさん手洗いうがい、マスク、そして睡眠食事はしっかりと気を付けてくださいね




それでは本題です。
今日はワンちゃんフードの基本的な選び方をご紹介しようと思います
ワンちゃんを長いこと飼われている方は知ってることばかりかもしれませんが、飼われたばかりの方、全然聞いたこともなかった!!って方は参考にしていただけると嬉しいです



まず第一に頭に入れておいてもらいたいのは、ワンちゃんの祖先はオオカミだということです。
オオカミって何食べてると思いますか??……そう!!お肉です

ということは
ワンちゃんも肉食なんです。



長年愛玩動物として飼われてきた「犬」は、オオカミと違いやや雑食に近いですが、肉食性は高いです。
なのでやっぱり肉メインの食事がワンちゃんにとっては健康的です。



では肉メインの食事をどう見分けたらいいか
それは原材料の欄を見てもらったらすぐわかるんです
原材料の欄は人間と同じで、入ってるものが多い順に書いてあります。
ということは
一番最初にお肉が書いてあるフードが好ましいということです
2番目、3番目もお肉だともーーーーーーっといいと思いますよ

〈例〉
原材料:鶏肉、ラム肉、ひよこまめ、…etc...




あともう一つ
肉食動物って人間とは違って、穀物(小麦、とうもろこし等)の消化がとっても苦手なんです
なので一番目に書いてないことはもちろん、アレルギーなどの心配があるワンちゃんには入ってないものを選んであげると良いと思いますよ




とても簡単に書いてしましましたが
アレルギーがあったり、療法食を食べていたり、お腹を壊しやすい子であったり、体に合う合わない、金額の問題等、フードを選ぶ第一基準が飼い主様、ワンちゃんによって違いますので、基本的なフードの選び方として参考にしていただければと思います。


詳しくは店頭にお越しいただいてスタッフまで尋ねていただけると、細かいアドバイスが出来ると思いますので、お近くまで来られた際にはアミーゴ大安寺店まで寄ってみてくださいねー



いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る