大安寺店ブログ

2017年01月14日

さむ~い日の必需品!!

こんにちは~


1月もあっという間に半分が過ぎようとしていますね


明日、あさっては大寒波到来で、大雪になるところもあるみたいですね~


岡山は積もることは少ないですが、車の運転など十分に注意しましょう!


さてさて、今日はそんなさむ~~い日の必需品!!


一部のヒーター各種が、今月末までお安くなっております!





大人気!リバーシブルホットヒーターも!

手触り抜群♪あったか~い毛布も!

まだまだ寒い日は続きますからね

特に、子犬・シニア犬などは体温調節がとっても苦手です・・・・

ぜひこの機会にお買い求めください!



そしてそして・・・・


引き続き、ベッドセールも行っておりますよ~


流行りのMA-1風も!

これまた流行りのカモフラ柄も!

かわいい園田くんシリーズも!

テントベッドも残りわずかです!
一部のベッドをのぞき、30%OFFセール開催中です!


ヒーター、ベッド共に季節品のため発売中止のものも出ております。

ですので、お早めにお買い求めくださいね!

いいね
4人がいいねといっています

2017年01月13日

ハリネズミ祭りと、スコーピオン

こんにちは♪
とーーーーーーーっても寒いですねぇ

皆様、風邪などひかれないように
気を付けてくださいね



さてさて
2017年一発目の小動物入荷♪♪


今週は少な目ですが
ハリネズミ、
フトアゴヒゲトカゲ、スコーピオン、タランチュラ
が入ってきております^_^

さっそく紹介していきま~す




最初に…

ハリネズミ
カラーはノーマルとシナモン


次に…
ミニウサギ
カラーはオレンジ


販売開始予定日は1月16日となっております

↓ミニウサギ

↓オレンジ





続いては
フトアゴヒゲトカゲ
カラーはレザーバックとハイポクリアネイル

そして、最後は…



超久々入荷の!!!!!

エンペラースコーピオン !!!!!!!

サウスアメリカンピンクトゥー!!!!!

エンペラーに関しては今後、入荷がかなり少なくなると言われています!!

↓サウスアメリカンピンクトゥー

まだ小さいですが、美しい色はしっかり出てます!

いいね
6人がいいねといっています

2017年01月12日

今週の新入荷魚( 'o' ∋ )))

 
みなさん、こんばんは


今週もたくさんの魚を入荷いたしましたので
紹介します



魚を飼いたいと思っている方、また、現在飼っている方で
古代魚に興味を持たれた方も少なくないかとは思います

ですが古代魚は大きくなるしな…と諦めてしまいがち


しかーし
大きくならない古代魚がいるのです

今回紹介させていただくのは
体長15㎝ほどにしか成長しない

バタフライフィッシュ(別名:パントドン)

です

バタフライフィッシュ

バタフライフィッシュ(上から)
 
バタフライフィッシュは先ほどもご紹介しました通り
15㎝ほどにしか成長しません

ですので口に入らないサイズの魚や
底にいる魚と一緒に飼育することができます


例をあげると
アミメウナギ、ポリプテルス系などなど…
穏やかな子であればプラティとの飼育も可能です
ですが齧られる可能性は高いと言えます


バタフライフィッシュという名前だけあって
跳ねるのでフタは必須です

そして水面近くを泳ぐので
強い水流に弱いので水面が波打つような水槽には
工夫が必要です

浮き草などを置いておくと安心するので
浮き草などを入れておきましょう

エサは赤虫、コオロギ、メダカ、慣れてくればクリルなどの
人工飼料も食べます
ただ、生餌をあげすぎると人工飼料に見向きもしなくなったり
しますのでバランスよくあげるようにしましょう


ただいま3匹入荷しておりますので
是非見てみてください

ウーパールーパー(リューシ)

ウーパールーパー(マーブル)
 
そしてそして

ウーパールーパーのベビーがやってきました

体長がまだ5㎝未満ととっても小さい個体です

このサイズではウーパールーパーの餌は
食べる事が難しいので冷凍の赤虫などをあげましょう

ウーパールーパーの飼い方の資料も
アクアコーナーに置いてありますので是非そちらも
ご活用ください




詳しくはアクアのスタッフに声をかけてください



是非お店におこしくださいませ

待ってるよ!!!!!

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る