加古川店ブログ

2018年07月18日

ラットちゃんご紹介


マウスよりちょっと大きいネズミ、ラットちゃんのご紹介です!


ラットはネズミの仲間の中でもかなーり頭が良い種類で

人にも良く慣れます。

根気よく教えれば芸も覚えます。

ドブネズミと同じ種類なので悪いイメージを持たれる方もいますが

とっても良い相棒になってくれますよ^^

この子はまだびびりで自分から人の手に乗ってくることはないですが

抱っこしちゃえば大人しくできます




それから、いよいよ今週末はCANDLEさんの即売会です~!!

新しい家族をお迎えする前提で、先に用品をご用意されてるお客様もいらっしゃいました^^

スタッフもすごく楽しみにしてますー!!


いいね
1人がいいねといっています

2018年07月03日

♪水浴び文鳥サン♪


毎日あっついですねぇ!!

やはり最高気温が30℃を超えると、我慢だなんて言ってられないレベルの暑さですね。

とくに今朝は早くからサッカーW杯を応援していて寝不足の方も多いと思います。

ヒトもペットもしっかり水分補給、強い日差しに気を付けてくださいね。

とくに出歩くワンちゃんは汗もかけないし、

人よりずっと地面が近い場所にいる為、熱中症になりやすいです。

散歩の時間など配慮してあげてくださいね。





さて画像は小動物コーナーにいる文鳥サンです。

先日さし餌が終わり一人餌がはじまったばかりです。

気持ちよさそうに水浴びをしていたので、みなさまに涼しさをお裾分けです(*^▽^*)



気持ちよさそうですね!

・・・・・・・・・・・でもそれ、飲み水だよぉ!(笑)

いいね
0人がいいねといっています

2018年06月26日

ビセイインコ’s


付かず離れず仲良しインコたち~~~

ケージの掃除中はインコたちのフリータイムです(’U’)

色は違いますがどちらもビセイインコです。

美声・・・かな?

かわいい声です。中型や大型のような叫ぶような声は出さないので

騒音が心配なお宅でも飼い易い種です。

性格もとても温厚。強く噛まれたことないです。

どちらも手乗り、肩乗りです。

はじめましての方には少し人見知りしますが、慣れると大人しく手に乗ります。

ぜひ会いにきてください(*'ω'*)


いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る