加古川店ブログ

2016年09月28日

土佐金3歳入荷しました☆

こんにちは、アクア担当です!

今日は土佐金3歳(東京協会産)の入荷のお知らせです。

ほんとは先週入荷してたんですが
土佐金は少しデリケートということでしばらく様子を見ていたんですが
入ってきてからずっと調子はバッチリです!

土佐金は成長も遅いそうですが
3歳ということもあって非常に立派です。
土佐金独特の優雅な泳ぎと尾ビレの揺れ方は
ほんっとうに惚れ惚れするほど!



まるで繊細な硝子細工!
これは動画じゃなきゃダメでしょう!ってことで動画もうpします





土佐金はちょっと敷居が高い…という方も
いやそもそも土佐金ってなに?そんなにすごいの?
という方も是非一度この泳ぎ方と尾ビレの美しさを見てみません!?
絶対金魚のイメージが変わります!

いいね
3人がいいねといっています

2016年09月27日

カメさん入浴中


こんにちは~

昨日、映画「聾の形」を見てきていまだに余韻に浸っている、アクア担当ソノです
原作を読んでいたので重たいテーマの物語だとわかっていたんですが
美しい背景と活き活きとした動きと頑張ってる登場人物たちのおかげで、
もう何時間でも終わらなければいいのに~!と思えるほど素敵な作品でした!!
同じアニメーション映画「君の名は」の影に隠れてしまっているかな?と思ったので
あえて書かせていただきました。
もちろん「君の名は」も早々に観に行ったんですけど、
たぶんこっちは皆様もう見ているでしょうから!(←決めつけ・笑)


さて、話変わって~~
ぶらりと小動物コーナーの前を通ったら、リクガメさんたちが揃って温浴中だったので
思わず写真をパチリ☆


う~ん、癒される。

左から

◆アカアシ ◆インドホシ ◆ロシア
◆ケヅメ ◆ヘルマン ◆ヒョウモン

かな? 
(違ったらごめんなさい。私は小動物担当じゃないので許して

リクガメさんにとって温浴は
体温を上げて代謝をあげる、排便を促すなどの効果があります。
絶対しなきゃいけないわけではないのですが
温浴好きの個体にはしてあげたいですね。




アカアシガメの食事動画も撮りました。


癒されるととるか、もどかしいと取るか…。
手前のインドホシガメさんはカメラを構えたら
隠れて固まってしまいました。
ごめんよ。

リクガメさんの生活は食べるか寝るかなので
覗いて頂ければ高確率で食事シーンが見れると思います。

癒されたりもどかしさを感じたりしてください(笑)

それでは


いいね
2人がいいねといっています

2016年09月26日

みんな大好きねこあつめ★グッズ

こんにちは~~

めっちゃ可愛い「ねこあつめ」のグッズが入荷しました❤

ねこあつめ大好きなんで嬉しい~~❤❤


¥3,280-

¥4,280-

ひつじのクッションはアプリの「ねこあつめ」で置いてたのでちょっと感動。
これに猫ちゃん寝てくれたら最高じゃないですか~~(><)


ほっかむり ¥1,480-

猫ちゃんにねこを被せるあたりなかなかシュール。
(小型のわんちゃんでも入るとは思います)
でも絶対可愛いと思うんですよね!!
被せて是非LINEのアイコンにしてください!!

クッション・ほっかむり共に全て在庫限りです。
お気に入りの”ねこ”が居ましたら早めにお迎えに来て下さい。


私のお気に入りは最初からずっとオッドさんです!

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る