加古川店ブログ

2024年02月21日

ウサギさんの紹介コーナー!

こんにちは!
まだまだ肌寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?アミーゴ加古川店は今日も元気に営業しています!

本日は当店のとっても可愛いウサギさんの紹介です!
生後 約2か月の良血統ネザーランドドワーフちゃんがお仲間として元気に過ごしています!カラーもチョコレートのとってもラブリーな子です!
やんちゃ盛りでスタッフも振り回されながらもメロメロです❤

生で会えばその可愛さに虜になること間違いなしですので、ぜひご来店くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております!

いいね
1人がいいねといっています

2023年08月27日

昆虫即売会!!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

来週日曜日に開催いたします昆虫即売会の再案内となります!!

加古川店では昆虫成体が好評につき品薄となっております。

この機会がたくさんの昆虫に合えるラストチャンスかもしれません。

シーズンオフにはまだ早い!!魅力的昆虫を見たい方、ぜひ足を運

んでいただければと思います(^^)/

いいね
0人がいいねといっています

2023年07月18日

爬虫類飼ってみませんか?

amigo加古川店のブログを閲覧頂きありがとうございます
少し前から爬虫類をamigo全体で推していこうという期間になりました。
しかし、爬虫類がまだまだ一般的にはあまり受け入れられていないのも事実...と、いうわけで爬虫類を飼う楽しさを知ってもらおうという趣旨のブログです。
爬虫類自体が苦手という方が多いのは、名古屋大学や京都大学で実験の結果でも出てるので正直仕方ない所もあります。触れ合ってみれば見る目が変わるかも?くらいしか言えません。
何度かに分けて発信できたらなと思うのですが今回は、レイアウト
する楽しさを知ってもらいたいなと思っています
まずはどんな子が飼いたいかを決め、その子の生息地を調べるとやりやすいです。
今回は家の子のアカメカブトトカゲを例に出したいと思います

アカメカブトトカゲの赤ちゃんです 大人になったらもっと黒くなって目元だけ赤くなってとてもかっこよくなります なんだかゴジラみたいですよね この子はニューギニアの熱帯雨林に生息しています。 それなりに暖かくてジメジメ住んでいるってイメージですね 今回はゴジラっぽいなと思ったので、人の生活スペースを壊してるイメージにしたいと思います
用意したのは鉄道模型用の建物と食虫植物、生け花に使うオアシス(緑のブロック状のもの)、造形くん(土)です レイアウトで必ずしも爬虫類用を使わないといけないという訳ではないので、本当に好きなように思いつくままに作るのがいいと思います 長くなるので作ってる過程は飛ばすのですが、気になる方がもしいましたらスタッフの「足立」まで聞いて頂けたらと思います!

これが...

こう! 人がいなくなった後の世界がテーマで、右半分の白い所が川になっています。アカメカブトトカゲは泳げるのでかなりの深さにしています
まだ小さいですが3年後くらいに大人になった時を考えると本当にゴジラみたいじゃないでしょうか,,, 相手は生き物なので、レイアウトが完成するまで時間がかかりますが、過程や変化を楽しめるのも良さの一つじゃないでしょうか。
難しそうに見えるかもしれませんが、スタッフ自身初めてのテラリウムなので、お客様と同じか、もしかしたら知識はお客様の方があるかもしれません。セオリー通りに作れば、だれでも同じくらいのクオリティーならすぐにできちゃいます。生き物が成長していく楽しみに加え、レイアウトの植物がゆっくりと拡がっていって完成されていく様子を眺める楽しさ、実際に手で触れ合う楽しさまで味わえてしまうまさに一石三鳥です!これを機にレイアウトに挑戦してみてはいかがでしょうか?
最後に写真をいくつか載せておきます。どうか見てやってください

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る