加古川店ブログ

2016年10月11日

ギンバトが可愛いヨッッ

こんにちわ!
今日はギンバトちゃんのヒナのご紹介です


前回ギンバトが入荷した時もお知らせしましたが
マジック(手品)でおなじみのハトです。
非常に大人しく一般的なハトより小さいのでマジックにとても向いてるのだとか。

もちろんペットとして飼われてる方もたくさんいますよ!
とっても可愛いので是非見に来て頂きたい。
今は挿し餌なので手乗りになります。
ハトなのでインコのようにベタベタになるわけではないですが
すでに人と触れ合うのは大好きなようです

う~~ん、可愛すぎ~~

是非動画でご確認を ↓ ↓








ピーピー聞こえるのは鳴き声ですよっ
おそらくヒナの時だけの鳴き声だと思われます。
なんて控えめ…
超ベリーキュート・・・心臓わしづかみです。
スタッフもいつかお迎えしてしまいそう。

お値段は¥12800-です。 是非見に来てくださいね!




マメルリのヒナも居てますっ☆

いいね
2人がいいねといっています

2016年10月10日

我が家のペットを紹介します☆

こんにちは、アクア担当ソノです。

先日お休みをいただき関東の実家に帰っていました。
実家は今年の夏に愛犬を亡くしたので
お母さん落ち込んでないかなー?とちょっと心配していたのですが
今年8月実家の庭に迷い込んできて保護したセキセイインコさん
(もとの飼い主さんかなり探したのですが見つからず、それから我が家の家族になりました)
が超元気!
母がかなり甘やかすので、もう何年も一緒に住んでるんじゃないか!?
ってくらい我が物顔で部屋中を飛び回っていました。
これじゃあ犬が亡くなっても落ち込んでる暇なんてないかぁと
ちょっとほっこりなどしたのです。


名前はピーちゃん。
(ピーちゃんって名前のセキセイ私の記憶だけでも歴代に5羽くらいはいますね…)

ピーちゃん保護したばかりの時は羽切りもされていて
手乗りだったのにも関わらず
とても寡黙だったのでどこか悪いのか?と思ってたのですが
どうも猫かぶっていたようで(鳥なのに)今ではとっってもおしゃべり。

教えた言葉は話さないけど鳥語+日本語みたいな独り言を
よ~く喋ってます。

その姿が可愛いので動画も撮ってきました。



楽しそうでしょ?(笑)
ピーちゃん保護した時の大きさからまだまだ若鳥のようなので
これからたくさん人語をおぼえてほしい^^

毎年会いに行くのがとても楽しみです。

一緒に暮らしてない私が言うのもなんですが
セキセイインコさんはとても飼いやすく初心者さまにはとってもおすすめです。

アミーゴ加古川店にもスタッフに愛情いっぱい挿し餌をもらってる
ヒナたちがたくさんいます。
是非会いに来てくださいねー!

いいね
2人がいいねといっています

2016年10月08日

準備はおーけー('▽') ?

こんにちわ^ ^

小動物担当うーだです( ・✧・) 

今年も早いものでもう10月ですね~♪


10月といえばもちろんそう!


秋祭りーーーーーε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!

この季節になると日常生活のちょっとしたドンッ!って音だけでテンションが上がっちゃうんです♪


はい(`・ω´・)ノ"

祭ばかです(๑•̀ㅂ•́)و✧


祭ばかにはこの秋祭りが終わると、また一年が終わったな~っていうぐらい年の終わりを感じます(´ー`)

また新しい年になるんですね・・・

新しい年になったら新しいカレンダーにしなきゃ(*’-'*)✧


・・・という事で今年も可愛いカレンダー、入荷しました~^ ^


ハムスターくんにウサギちゃん、フェレット氏に鳥ぼうや・・・

爬虫類好きにはたまらないカエルさんまであります٩( ᐛ )و

どれにしようか迷っちゃいますねぇʘ̥ꀾʘ̥


秋祭りを楽しんでる方もそうでない方も!アミーゴは朝の10時から夜の20時まで開いてますっ!!

いつでもご来店お待ちしてまーす(*´σ∀`)

 
 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る