加古川店ブログ

2016年10月15日

ちゅーちゅーネズミたち

こんにちは

小動物コーナーに久しい顔ぶれが揃いました。

それはね・ず・み❤

苦手な方が多いとは思ますが、熱狂的なファンもいるんですよね~

 私もねずみ大好き! です。


上 : ラットさん 男の子 ¥1,980-

下 : パンダマウス 全員女の子 ¥1,280-

ラットさんは頭がとってもよくて一度飼育するとめちゃめちゃハマる…と噂です。
YOUTUBEで検索すると芸をするラットさんの動画が見れます!

パンマウは、警戒心のケの字もありません。
絶対噛まない。
活発なので手から飛び出ることはありますが、基本的にされるがまま~。
パンダ模様のハツカネズミではなく、より小さい別の品種です。
もとはハツカネズミから改良されたんですが
こちらはロボロフスキーハムくらいの大きさにしかなりません。

初めてマウスを飼うならパンマウがオススメです(*^ω^*)

どちらも可愛いよ~見に来てくださいね。


あとネズミではないけどフクロモモンガさんの可愛いショットが取れました↓↓

 


スタッフは時にモモンガさんの足場となってお世話をしているのだ(`・ω・´)



そういえば明日はウサギさんのイベントですよ!!
可愛いウサちゃんたちと参加でも、飼い主さんだけの参加でもOK
当日飛び入り参加大歓迎!!
お待ちしてまーす!

いいね
2人がいいねといっています

2016年10月14日

金魚が充実しています!!

こんにちは、アクア担当前髪を切り過ぎたソノです!
美容院代をケチったばかりにアチャー(ノ∀`;)

前髪はともかく金魚の販売水槽が充実していてとても満足してます


↑定番金魚たちはもちろん・・・


珍品種、寿恵廣(すえひろ)錦・ブリストル朱文金・GOやなぎ出目金が入荷しました♪

ブリストル朱文金は、日本からイギリスに渡った朱文金の突然変異で、尾が尖っておらずハートの形をしています。
今回入荷した個体は¥698-の大特価個体なので
まだサイズが小さく特徴がはっきり表れていませんが
早い者勝ちで良い個体選んでくださいね。

そのブリストル朱文金を日本らしく改良したのがすえひろ錦です。
ブリストル朱文金はハート形の尾
こちらは扇型(切込みが浅く上下に広がっている)尾をしています。
入荷した子はまだ若魚なのでやはりあんまり広がってはいませんが、ブリストルもすえひろも(もちろんコメットや朱文金も)
成長と共に尾ビレは伸びていくのでこれからの成長が楽しみです(^^)

やなぎ出目金は和金体型の出目金なので通常の丸体型の出目金たちより機敏に泳げ、丈夫です。
機敏とはいえやっぱり出目なので他の和金に比べたらスローリーで可愛らしいです。
今回は珍しいゴールデン色が入荷。
最近ゴールデンの金魚増えてきましたがまだまだ出回っていませんね。


あと写真はとってないのですが
飯田産2歳のオランダシシガシラ・琉金・高頭丹頂が入荷してます。
体型が全然違うので通常入荷の個体たちと比べてみて下さい~(>▽<)

それでは!



シーズンオフだけど

メダカも絶好調です!

いいね
6人がいいねといっています

2016年10月12日

大きくなったフトアゴが可愛いよ


お店にてずいぶん大きくなったフトアゴヒゲトカゲさんです。
スタッフにもお客様にもよくハンドリングされているので
人に対してく恐怖心はまったくありません。

爬虫類は「人に馴れる」というよりは「人に慣れる」が肝心。
哺乳類と違うので、懐いているわけではないでしょうが
人を警戒するように育ってしまうとお世話が大変です。

でもフトアゴさんは爬虫類の中でもダントツで「人慣れ」してくれます。
(中には気の強い個体もいますが)

機嫌さえ悪くなければ手に乗せても肩に乗せても
ポヤ~~~。



いつでもハンドリングOKです。
スタッフにお声掛けくださいね。

ちなみにもうちょっとだけ大きくなるのじゃ。


/おチビさんも居るよっ\

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る