東深津店ブログ

2016年06月09日

AquaNews ◆ ミズガメ&用品 ◆

どうも、デュークです。(,,´ω`)ノ

本日はミズガメ生体用品のちょっちした情報です。

まずは生体から!

マタマタ

カブトニオイガメ
まずは世にも珍しいカメ。

マタマタ!

名前が面白いですね。姿も面白い。
枯葉みたいな姿てカモフラージュしています。
待ち伏せ型のカメで水に落ちた木の葉の様に水の中でじっとしてます。
獲物が通りかかると長い首を使ってパクって食べちゃいます!
40cm以上になる大型のミズガメ。
飼育は容易な種類なので変わったカメが飼いたい方にはオススメです!

デュークも好きなカブトニオイガメ
最大20cm前後と比較的小型の水中ガメです。
くりくりおめめが可愛いカメです。
気性は荒目なので小さいうちはよいですが大きくなったら単独での飼育が好ましいですね。
60cmぐらいの水槽で水は多めに入れて飼育すると楽しいです。

続いては用品です!

タートルテラリウム450

バイオロックフィルター

バイオロックフィルター

最初はタートルテラリウムです。
ちょっと寄り過ぎて写真を撮っちゃいましたね。。。
こちらの水槽。前面部分上が斜めにカットしてあってテラリウムやカメの飼育に適した形になっております。
ちょっとしたインテリア水槽として使ってもGOOD!
サイズは30cm、45cm、60cmの三種類。
60cmは在庫では置いてないですがお取り寄せは可能なのでスタッフに声をかけてください!

続いての二枚の写真。
バイオロックフィルター!
写真では分かりにくいのですが岩の上部分の隙間から水が流れ落ちる使用です。
岩の上が蓋になっており、外掛け式フィルターに様にマットを交換できます。
自然景を崩さずに付けれるフィルターなので中々オススメです!


さて、今回の更新はこの辺で。。。

明日は日本イシガメが少数ですが入荷の予定です。

それでは次回の更新もお楽しみに!

でわでわ~(,,´ω`)ノシ


ミズガメ用品売場

いいね
8人がいいねといっています

2016年06月08日

今日のわんこ (*^^*) 6/8


こんばんわ


今日もたくさんのわんちゃんが
来てくださいました(^O^)


ご覧ください

みんな頑張ってくれました


またお会いできるのを
スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^O^)

いいね
3人がいいねといっています

2016年06月07日

今日のわんこ (●^o^●) 06/07


コンバンワ(^O^)

今日も可愛いワンコさん達が
来てくださいました

お足もとの悪い中、ありがとうございます


それでは、ご覧ください

みんな良い子に頑張っておりました


またのご来店、スタッフ一同
よりお待ちしております(^O^)


それでは

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る