徳島店ブログ

2017年01月28日

第5回☆わんわんパーティー 第2弾♪



1月28日に行われました
第5回わんわんパーティー
前回載せきれなかった写真をどうぞっ(^o^)/


今回ご参加頂いた
パピヨンのムギくんとシーズーのシンくんは
とっても芸達者さんでしたよ(*^ω^*)
休憩時間に披露して頂きました!



ムギくん、可愛くターン♪

タッチも上手でした! ミニゲームで使用したジィウィピークを気に入ってくれたみたいです(°▽°)

シンくんも!

おてっ☆ 可愛い芸をありがとうございます( ^ω^ )♡

コマンドの練習をしましょう♪

2頭ともお家ではいろいろ教えてもらっているみたいですo(^_^)o
 

ムギくんはオイデの練習を最近頑張っているみたいです♪( ´▽`) リードを使ってしっかり誘導します!

呼んで来たらしっかり褒めてあげましょう(^-^)

シンくんはフセの練習です!

偶然でも出来た時はしっかり褒めます(*´∇`*)

最後は健康チェック、お手入れ講座です\(^o^)/

お耳は汚れてないですか?

犬種によってもいろんな違いがあるんです(^q^)

ペットクールを使ってブラッシングをしました!
 

ブラッシングで毛玉も取っちゃいましょう♪

最後に歯磨きシートを使って歯磨き練習です(^^)

大人しくできるかな?

やはり歯磨きは苦手な子が多いようです…

やだー(>_<)

ということでマウスクリーナーのご紹介ですo(^▽^)o お水に混ぜるだけで歯垢や歯石が付きにくくなる魔法の液体に皆さん興味深々です!また使ってみて下さいね(*'ω'*)♪

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(^O^)! ムギくん、シンくん、お友達ができて良かったね☆ またお待ちしております(^_-)

いいね
2人がいいねといっています

2017年01月28日

第5回☆わんわんパーティー



こんにちは~(^o^)/

本日行われました
第5回わんわんパーティー

の様子をご報告致します(°▽°)

今回ご参加頂いたのは…

パピヨンのムギ君
シーズーのシン君です(o^^o)

2頭ともお誕生日が近かったらしく
気が合ったみたいですよ♪


わんわんパーティー開始です\(^o^)/

仲良くできるかなっ?☆

さっそくミニゲーム開始です! まずはおいでおいで競争♪

ムギくんオモチャの誘惑にも釣られず飼い主さんの元へダッシュ!

シンくんも最初は躊躇しながらも即ゴールでした∑(゚Д゚) 簡単すぎたかな…?笑

今回もミニゲームごとに景品プレゼントです♪

お次は
いつまで待てるかな?

枠の中で待てをするゲームです( ´∀`)

なかなかいい戦いでしたよ!




ムギくんいいスタート!

開始20秒… 立ってしまいましたが粘ります(>_<)!

おやつの誘惑にも耐え… 記録は1分超えでした(≧∇≦)

シンくんにも待ての指示が出されます!

すごい端っこだけど大丈夫かな?笑

立っちゃってますがまだ頑張りますよ! ゲーム途中で可愛いおいでおいでを披露してくれました( ^ω^ )

最後はトランプゲーム!
人気のミニゲームです♪( ´▽`)

2頭ともいろんな格好でカードを
ゲットしてくれました(*´ω`*)笑




さぁ、頑張ってカードをゲットしましょう♪

おすわり!

フセ!

ゴロン!笑 これは新しい(*´Д`*)!

続いてムギくん… カードの上に乗るのが少し怖いみたいです(´;ω;`)

でもでも、飼い主さんの上手な誘導でしっかり乗れるように!

フセだって大丈夫♪

こちらもゴロン!笑

いいね
1人がいいねといっています

2017年01月24日

アルビノセルフィンプレコ☆



こんにちは!

アクアコーナー担当の岩佐です。


今回はアルビノセルフィンプレコをご紹介します!

流木の裏に引っ付いています。

セルフィンプレコのアルビノ個体です。

帆のように成長する背びれが特徴でセイル(帆)とフィン(ヒレ)を
合わせた名前がつけられました。

最大で約50cmにまで成長します。

サイズが小さい間は水槽内のコケや残ったエサを
食べてくれるので、掃除屋さんとして活躍することも多いです。

寿命は20年~35年ととても長いんですよ~。

飼育は簡単で魅力あるプレコですが、先々のことを考えて飼い始めたいですね。

店頭にて  約6cm  798円

で販売しております。

ご来店お待ちしております!!



いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る