今治店ブログ

2023年03月10日

*メダカ用品を揃えよう*

春はすぐそこに🌱🌸😊
メダカの産卵シーズンがやってきますね😊
(※屋内にてヒーター等を使って水温を調節し、ライトで日照時間13時間程度を再現する等、条件が整えば年中繁殖可能です。)

アミーゴではメダカ用品売場を強化し、メダカ達とメダカ達のお世話を楽しむ家族の皆様の暮らしをサポート致します💓

卵を産み付けるための産卵床も豊富に取り揃えております。

写真のメダカ用品以外にも色々ありますよ〜✨

メダカの卵とよく似ている金魚の卵を拡大撮影してみました。
⬇️卵の中で動く稚魚ちゃんを見よう♪p(*⌒―⌒*)q#))彡⬇️
金魚のたまご←動画はこちらから

いいね
1人がいいねといっています

2023年03月09日

*ブリストル朱文金~変わり柄~*

昔々、日本で生まれた『朱文金』が、アメリカ経由でイギリス西部の港湾都市『ブリストル』に渡り、愛されていたそうなo(*⌒―⌒*)o#))彡
ある時、突然変異によって大きなヒレを持つ個体が生まれ『蝶尾』を掛け合わせる等の品種改良により誕生したのが『ブリストル朱文金』であるo(*♥▽♥*)o#))彡
写真の金魚ちゃん達は変わり柄で、一般的なブリストル朱文金の色合いとは少し異なるが、
最大の特徴は『ハート型❤の尾びれ』である😉✌
なんとも可愛かろう?p(*⌒―⌒*)q#))彡

いいね
1人がいいねといっています

2023年03月08日

ウーパールーパー入荷★

ウーパールーパーのリューシが入荷しました
かなり小さく、まだ全長4cmぐらいのサイズですがエサもしっかり食べてくれています


エサは冷凍赤虫を解凍して与えてます。

 
これからの成長が楽しみなサイズですよ

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る