今治店ブログ

2023年06月15日

タマゴがいっぱい★

気温が高くなりそれに伴い段々と上がってきました。


そろそろメダカの繁殖が始まりますよ〜

「もうタマゴ産んでるよ」って方もいると思いますがこれからが産卵ラッシュです
お店の子も早い子は産卵してます

産卵数を増やす場合は育成用餌じゃなく産卵用餌を与えると産卵数が増えます
生まれた稚魚達にはゾウリムシがオススメですよ

いいね
1人がいいねといっています

2023年06月14日

*ヒメタニシとラムズホーン*

ヒメタニシさんと、レッドラムズホーンさんです😄
小さなヒメタニシさんの姿も見えますね😊

どちらも、苔や魚達の食べ残し等を食べてくれるので
水槽内の掃除係としてお迎えされることが多いのですが、
よ〜く観察していると、とても魅力ある生き物であることに気付かされます😊

一緒に食事をしています😋😋
口の形が全く異なることに気付きましたか?😉
色々な特徴の違いを見つけるのも楽しいですね😉
ラムズホーンとヒメタニシ ←動画を見よう😄

レッドラムズホーン
雌雄同体。卵生(卵を産みます)。

ヒメタニシ
雄雌異体。卵胎生(親の体内で育ち稚貝の姿で生まれます)。

いいね
0人がいいねといっています

2023年06月13日

☆マーシャルフェレット☆

こんにちは😄

アミーゴ今治店です☆

アミーゴ今治店に新人のマーシャルフェレットが来てくれましたよ〜

先輩のマーシャルフェレット(セーブル)とめちゃめちゃ仲良しです(*≧∀≦*)

可愛すぎます(≧∇≦)

アミーゴ今治店でご来店お待ちしております♪
 

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る