今治店ブログ

2020年11月05日

フクロモモンガいますよ~!!

フクロモモンガは小さい体に大きな目頭部から背中にかけて入った黒い模様が特徴的です

フクロモモンガには伸縮性のあるヒダが前足と後ろ足を繋ぐように備わっており、この飛膜を上手に利用することで空を飛ぶこともできるんです

フクロモモンガは臆病な性格で警戒心が強い個体が多い傾向にありますが、ベビーの内から育てると人間に懐くこともあります

フクロモモンガが臭い原因の一つとして「臭腺」という器官が備わっているんです・・・
臭腺は自分の匂いの付いた分泌液を分泌する器官であり、主に大人のフクロモモンガが自分の縄張りを誇示する(マーキング)ために使っています
臭いがきになるけどフクロモモンガを飼いたい・・・そんな方はオスではなくメスを飼うことをオススメします

 
ぜひ気になった方はアミーゴ今治店に見に来てくださいね

いいね
6人がいいねといっています

2020年11月03日

クリスマスグッズ入荷しています!!

今年も残りわずかですね・・・
ハロウィンも終わって次のイベントは

ですね

今年はクリスマスを家で過ごす方も多いのではないでしょうか
愛犬も一緒にクリスマスパーティを楽しみたいはず
ワンちゃん用のクリスマスグッズ入荷していますのでぜひ見に来てください
ワンちゃん・ネコちゃん用クリスマスケーキの予約も受けつけております
クリスマスケーキ予約の締め切りは12月6日となっております
※早割10%OFFは11/15(日)までとなっております

 

いいね
6人がいいねといっています

2020年11月02日

アカハライモリ入荷してます♪

みなさんこんにちは、やつづかです!

今回は新しく入荷したアカハライモリをご紹介!
イモリは両生類の仲間で、お子様に大人気の生体です!

エサはウーパールーパーのご飯を食べてくれますよ!

とても長生きで、10年ほど生きてくれますよ!

黒くて写真ではよくわからないですが、直接見ると愛くるしい見た目です!

ぜひアミーゴ今治店に見に来てくださいねー!

以上、やつづかでした!

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る