大安寺店ブログ

2014年11月20日

取り急ぎですが入荷情報更新です


こんにちは、魚コーナースタッフの井上です

シュリンプ入荷いたしました!!

ブラックシャドーシュリンプ(Sサイズ・SグレードMIX) 20匹

ゴールデンアイブラックダイヤモンドシュリンプ(完全金目固定) 5匹

ターコイズシュリンプ(Sサイズ・AグレードMIX) 5匹

チェリー系シュリンプ各種(特におすすめはブルーベルベットシュリンプです!!15匹ほど入荷いたしました)

ただ今水合わせ中ですので夕方頃には落ち着いた本来の発色が見られると思われます

是非今月のシュリンプ20%offの機会にお買い求めくださいませ

いいね
8人がいいねといっています

2014年11月18日

久しぶりのサソリンちゃん登場です♪

こんにちは、最近寒くなって本当に鍋が美味しい時期になり、家族でも友達との集まりでも鍋をヘビロテしてます

今回のNEWフェイスは皆様お待ちかねの(かなり一部のファン ?)サソリです。

その名も・・・・・
アジアン・フォレスト・スコーピオンです

この名前は、チャグロ系サソリの総称のようなものなので、正式名称はハッキリ分かりませんがリーズナブルで、比較的飼いやすい種類です。カッコ可愛いですよね

毒は、基本的に腫れる程度らしいのですが、刺されないようにするのは鉄則ですし、アナフィラキシーなど感受性高い方であればなおさらです。

性格は、今までお店に居た、マレージャイアントやエンペラーに比べたら少し荒いというか闘志を持っているようです。

試しにチョッカイかけてみた所・・・・・


どうですか!!このみごとなファイティングポーズ!!

・・・良い子はマネしないでくださいね。

サソリを探している方や、興味のある方はぜひ見に来てくださいね

追記:お店に来てすぐに足が1本欠けてしまっていました。下の写真はその部分です

いいね
5人がいいねといっています

2014年11月18日

癒し系の顔です♪


こんにちは、急に冷え込んできたので慌てて暖房設備を完備した方も多いのではないでしょうか?
我が家は、家族(動物)たちには早々と設置していましたが、人間にはやっと昨日コタツが与えられました

さて、今日の新顔は癒し系の可愛い子
Pro・アネクテンス
ちゃん(君?)です

ちょっとシャイでお尻を向けていますが、お腹すいてたり、機嫌のいい時はこちらをボーっと見ててくれて、メチャクチャ可愛いです

大型魚ではありますが、根強い人気の子です。残念なことに、お店に来た時点でヒレに少し欠けがありますが、回復に向かっています。

気になる方は、ぜひ見に来てくださいね

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る