大安寺店ブログ

2014年10月07日

金魚三種の神器!!

こんにちわ。
熱帯魚担当の新居です

最近、急激に寒くなりましたね。
熱帯魚を飼育している方はヒーターの出番がやってきましたね。
しかし、ヒーターは値段が高くて、ちょっと購入に悩んでしまいますよね
なので、アミーゴ大安寺店ではヒーターがなくても飼育できる金魚が欲しいという方が増えてきています。

なので、これから金魚の飼育始める方、飼育で困っている方におススメの商品を紹介します


まずは金魚のカルキ抜き
この商品は養殖魚の餌に使用され、骨格形成に効果のある水溶性カルシウムを配合しています。
なので、日頃から行う水替えによって金魚をより強くすることができます。

次は金魚バイコム
この商品はバクテリアです。金魚はたくさん餌を食べて、いっぱい糞をします。なので水が汚れやすく、「水が白く濁った。」や「生臭い匂いがする。」といったお悩みをよく聞きます。
そんな時は、たくさんバクテリアの入っているバイコムを使ってしっかりと汚れを分解してもらいます
最後に金魚アルジガード
金魚は水をいっぱい汚します。そしてコケがいっぱい生えます。
そんな時は水替えが一番なのですが、なかなか頻繁に行うのは大変です。
なので、水替えした後の水槽に金魚アルジガードを入れるだけでコケを抑制し、水替えの頻度を減らすことができます。
またメーカーでの実験では、1日14時間照明で3回の給餌でも1月間コケが生えなかったそうです。

他にもお悩みがある方や、これらの商品が気になった方は、是非ともアミーゴ大安寺店にご来店してください。

いいね
2人がいいねといっています

2014年10月06日

イベントのお知らせです。

こんにちわ。

10/5(日)にアミーゴ秋祭りを行いました。
台風直前にも関わらずたくさんのお客様にご来店して頂きました。
ありがとうございます

さてさてアミーゴ大安寺店では毎週第2日曜日はしつけイベントを行っています。

今回はワンちゃんのほめ方講座を行います。
ワンちゃんを上手にしつけをするには、褒めることが大切です。
是非ともほめ上手になって、ワンちゃんのしつけをしてみて下さい。

開催日 10/12(日)
時間   15:00~15:30
場所   アミーゴ大安寺店
予約制です。

予約はTELでも承ります。

アミーゴ大安寺店 TEL086-214-2666

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る