加古川店ブログ

2014年01月16日

Hallo Baby!!

めっちゃかわいい子
仲間入りしました

男の子
11月27日生まれです

まんまるコロコロしてい
少し不安げながとってもキュート

超柴好きで我が家でも柴を飼っている
私のハートを見事に射抜いてくれました



さて…皆さん

ってどんなワンちゃんかご存知ですか

柴の魅力

その1…実は国の天然記念物です
      皆さん知ってましたか

その2…日本犬の中で最も小型
      飼いやすい
      欧米でも愛好家続出中

その3…日本犬なので暑い夏でも
      寒い冬でもヘッチャラ
      時期に応じて毛が生え変わります
      お手入れはお家でのブラッシング
      シャンプーでOK

その4…お外でもお家の中でも
      飼えちゃいます
      昔から番犬の代名詞だった柴
      もちろん今でも優秀な番犬として
      愛されています
      最近では室内で飼われる方
      増えてきています
              我が家も実は半室内飼育です

その5…飼い主に従順
     とっても賢くしつけやすい
     柴の一番の魅力はやっぱりココです
     とにかく主人思いのまさに“忠犬”

私が思う柴の魅力が
皆さんに伝わりましたでしょうか     




お店にやってきたこの子は

あどけなさの中に精悍さを秘めた
顔つきをしています
まだまだお母さん恋しくて
よく私たちを呼びます

まだ“ワン”って言えないところが
もうたまらなくかわいくて
ついつい甘やかしてしまいそうです

他のスタッフに怒られてしまうので
今、必死に我慢しています

まんまるな“たぬき顔”
きっと大きくなったら超イケメンになること
間違いなしです
ドッグショー
に出れちゃう()くらいの
いい子です

ちょっぴり大きめのしっかりさんなので
将来有望なサイズだと思います

でもでも…柴はコロコロがっしりしていて
ちょっと大きいくらいの子のほうが
かわいいんです

柴好きで、
柴に一切の妥協を許さない私が
ここ最近お店にやってきた子の中で
一番かわいいと思っています
ゼヒこのかわいい子を
一目見に来てあげてください
皆様のご来店お待ちしております

2月19日素敵な家族が見つかりました


いいね
4人がいいねといっています

2014年01月14日

大きくなってもとってもいい子!


今日ご紹介したいわんちゃんはこの子!

9/6生まれ
ミニチュアダックスフンドの女の子

この子は生後約4ヶ月ですが
なんと1/14に測定した体重は2.56kgととっても小柄ちゃんなんです


お店に来たばかりのころのお写真がこちら!

きらきらのおめめとつやつやな毛並みが既にめちゃくちゃ美人ちゃんな気配を放ってますよね

 体は小さくても元気いっぱいで、お店に来たときからごはんもめちゃくちゃしっかり食べてくれるお利口さん

いーっぱい寝てたくさん食べてよく遊び、すくすく元気に育ってますよ


ダックスの毛質は大きく分けて3種類あることをご存知でしたか??

堅く短い毛質が特徴のスムースヘアード
密生した短い粗い剛毛が全身を覆っているワイヤーヘアード

そしてこの子は、柔らかくて、光沢がありわずかにウェーブした長い毛が特徴のロングヘアードという種類なんです

ロングのダックスちゃんは成長するととってもツヤツヤふさふさで愛らしい見た目になりますよっ
歩く後ろ姿はしっぽがゆらゆらなんだか優雅


そしてダックスといえば!!
長い胴短い足のちょっとコミカルな体系と

明るくて元気いっぱいハイテンション!な性格で知られています

見ているだけで元気になれちゃうその動きはきっと家族のムードメーカーになってくれますよ


そしてこの子もダックスらしさ満載

明るくて元気ハツラツ!!
他のわんちゃんともスタッフとも遊ぶのが大好きです!

嬉しくなるとまるで飛ぶように跳ね回っています

今は外サークル社会化勉強中!
いろんなお客様や他のわんちゃんと触れ合って社会性を身につけているところです(`・ω・)

是非あなたも!このめちゃくちゃかわいいダックスちゃんのお勉強のために会いにきてあげてくださいね


少しずつお散歩の練習も始めているので
もしかしたらスタッフと一緒にお散歩しているこの子に遭遇できちゃうかもしれませんよ

実はちょっぴり怖がりさんなところもあるので
もし見かけてもそっと見守って応援してあげてくださいねっ


また、元気に駆け回っていたかと思えば
だっこをせがんできたりと、とーっても甘えん坊な一面も☆

そんなギャップにまたきゅんきゅんきちゃいませんか?

色々な表情を見せてくれるこの子にきっと誰もが夢中になること間違いなし!!

スタッフお墨付きのカワイコちゃんです

1月18日素敵な家族が見つかりました

いいね
4人がいいねといっています

2014年01月10日

大きくなってもとってもいい子!


今日、ご紹介するワンちゃん

男の子

8月19日生まれの子です

お店にやってきたばかりの頃は

こんなに小さくてかわいかったんですが…


もうすぐ5ヶ月

こんなに大きくなりました

予防接種も全部終わり、あとは狂犬病の予防接種を残すのみ

今日からお外で飼うことも、お散歩へ行くこともできます

フードも固いままで食べます

朝晩2回でOK

お世話もとっても楽チンです

元気いっぱい

ただ今ヤンチャ盛りです

なので・・・

お店で“トレーニング”を始めました

お店の中ならお散歩できますが…

お外でのお散歩はまだまだ練習中…

見た目によらずちょっぴり怖がりのヘタレさん

お外はまだまだ苦手なようです

そんなところが憎めない
とってもかわいい子です

お散歩はまだまだですが…

お座りは上手にできるようになりました

成功率も日々UPしています

今日も一生懸命頑張っていました


まだまだトレーニング中ですが
毎日できることが増えてきています
ゼヒ、この子成長を見に
お店に来てあげてください
ご来店お待ちしております

→1/12 素敵な家族が見つかりました



いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る