加古川店ブログ

2016年11月07日

トライやるウィーク⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

こんにちわ


アミーゴ加古川店では本日より5日間、トライやるウィーク期間になります

トライやるウィークとは兵庫県が県内の中学2年生を対象に行っている、職業体験の事です

働く現場や地域について学んだり、生きる力を育むことを目的としている行事なんです

加古川店にも氷丘中学校の生徒が3人来てくれています


ペットショップのお仕事は実は想像よりなかなかハード

今日は初日なので慣れないお仕事にきっと疲れたでしょうね~

でも3人ともしっかりと頑張ってくれました


明日からもきっと一生懸命お世話をしてくれると思うのでみなさま見かけたら温かく応援してあげてください

 
 

いいね
3人がいいねといっています

2016年11月06日

カメさんヒーターいれました~~


アミーゴの店舗は24時間エアコンで温度を管理しているのですが
11月に入り小動物のミズガメコーナーのチビガメさんたち
全水槽にヒーターを入れました~

カメさんなので乗っかっても火傷しない仕様です。


個人的に私カメの泳いでる姿がめちゃくちゃ好きです(><)
最高の癒し…!!

今はいないのですが、かつて大きくなったミドリガメを90㎝水槽で
水深をとっても深くして飼っていました。
泳ぐ姿も陸地でパァっと足を開いて甲羅干しする姿もかっちょよかった。

でもいつの間にか、
私→水替え担当
母→毎日のエサ係

になってしまい私の顔を見るとシュ!と威嚇するようになっていました(笑)
その代り母のことは大好きでいつもおいかけていました~。
よく人を見てるネ~。

ミズガメさんは種類にも寄りますけどとてもカシコだし人にも良く慣れます(*^_^*)



大きくなっても可愛がってくださいね~

いいね
2人がいいねといっています

2016年11月05日

金魚★新着情報★

こんにちは、アクアコーナーから金魚の新着情報です(^O^)
金魚はだいたい毎週金曜日に入荷します。
新しい子が気になる方は要チェックや~

 


飯田産丹頂(大)¥3280-

飯田産オランダ獅子頭(大)¥3280-

岡山産ランチュウ¥1480-

↑↑  こちらは大きい子たちです。
飯田産丹頂は届いた子が背ビレ折れだっただめ
¥4580-を¥3280-に値下げして販売してます。
オランダ獅子頭も飯田産としては特価です(^^)


外国産 高頭パール¥598-

三色コメット¥498-


↑↑ こちらは初入荷。

高頭パールは、頭の肉留が発達してくるのと
お椀のように盛り上がるパールスケールという鱗が特徴です。

三色コメットはその名の通り、赤・白・黒が入ったコメットです。
出回っているコメットはほとんどが赤白なのでまだちょっと珍しいかなと思います。
朱文金のように透明鱗が入らないのでより錦鯉っぽい?

他にも常時おいてる小さいサイズの琉金やコメットも来ました。
週末ご来店の際は是非金魚売り場まで。




\日本淡水魚も来たよ!/

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る