多治米店ブログ

2013年08月10日

♪小動物とのふれあいタイム(●・ω・)ノ☆

こんにちは・ω・)ノ

毎日、暑いですね

ペットの暑さ対策は、大丈夫ですか???

クール用品各種揃ってますので、お気軽にお問い合わせくださいね*>ω<*)ノシ

今日は、ハリネズミ昆虫のふれあいタイムを行いました

ハリネズミは、人に慣れるとハンドリングが出来る様になるんですよ

お子様にも触って頂けました


と言えば夏休み333=(*>ω<)=3333

お子様に大人気の昆虫

世界最大のヘラクレスリッキー、色がキレイで珍しいニジイロクワガタ等をお出し致しました

お子様だけでなく、大人の方まで大好評でした

沢山の方に参加いただけました(*>ω<*)

参加して下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m

毎週、土・日・祭日 15時からふれあいタイムを行ってますので 是非 アミーゴ多治米に来てね

いいね
4人がいいねといっています

2013年08月09日

☆期間限定☆ワンチャンネコちゃんびっくり価格☆

8月9日~8月15日までの特別価格のワンちゃんネコちゃんをご紹介致します(。・∀・)ノ゙

今回はプードルフェアということで
当店にいるプードルがみーんな1万円引になっています工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


☆トイプードル☆
2013年04月25日生まれ♀レッド(1.5kg)
¥159,800 → ¥149,800

2013年05月20日生まれ♀シルバー(1kg)
¥179,800 → ¥169,800

2013年06月10日生まれ♂クリーム(600g)
¥139,800 → ¥129,800

ミニチュア・シュナウザー
2013年03月27日生まれ♀(3kg)
¥159,800 → ¥94,500

ミニチュア・ダックスフンド
2013年04月26日生まれ♀(1.8kg)
¥119,800 → ¥94,500

チワワ<ロングコート>
2013年03月07日生まれ♀(1.8kg)
¥73,500 → ¥52,500

ミニチュア・ピンシャー
2013年04月30日生まれ♀(1.6kg)
¥89,800 → ¥73,500

フレンチブルドッグ
2013年03月15日生まれ♂(4.5kg)
¥279,800 → ¥229,800

ボーダーコリー
2013年03月27日生まれ♂(5.3kg)
¥94,500 → ¥73,500

アメリカンショートヘアー
2013年04月03日生まれ♂(1.7kg)
¥129,800 → ¥94,500

※体重は8月9日に量ったものです


8月15日までの限定価格ですっ!!


ぜひぜひご来店くださいUo・ェ・Uo"

詳しいわんちゃんねこちゃん情報は
ココをクリックして下さい♪

いいね
5人がいいねといっています

2013年08月08日

ほのぼの☆わんねこ☆日記

笑顔がとってもかわいいこのわんちゃんは・・・
2013年6月21日生まれの
パピヨンの女の仔

8月3日に
多治米店にやって来ました*´∀`)ノ

この仔の背中!!

見てくださいっ(つω・と){チラッ・・・

なんとハートの柄
がっ!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

なんだかな気持ちになっちゃいますねー゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

お店に来たケド
背中が見えなーい
って時は、ぜひスタッフに声をかけて下さいね
|д・) ソォーッ…

ではっ!!
お待たせしましたー
♪(ノ´∀`*)ノ

前回の続きから・・・
マーキングってなんなんでしょう
。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ??

マーキングとは
匂いをつけて縄張りを示す行為のことです

なんとこのでわんちゃんは、その犬の大きさ性別年齢性質までも分かってしまうらしいのです
!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
つまりマーキングとは自分の名刺を配って歩いてるようなものなのですねー
((φ(・д・。)ホォホォ

人間からみるとただのオシッコですが
わんちゃんにとってはオシッコとマーキングは別!!
中にはオシッコの時は座ったような姿勢で
マーキングの時は足をあげて・・・と使い分けるわんちゃんもいるみたいです
(○´∪`●)φ...
『お家の中では座ってオシッコをするケド、お外では足を上げるんです』というわんちゃんのお話は私もよく耳にします(。-ω-)


さて、どーしてわんちゃんは足を上げてオシッコするのでしょう(´pω・`*)。


それは
自分のカラダを大きく見せるただったんです
できるだけ高い位置から匂いを残すことで
自分はこんなに大きくて強いんだぞってアピールしていたんですねーo(`・ω・´)○

犬の先祖であるオオカミの群れでは
リーダーのみが足を上げてオシッコをして縄張りを主張します(=`・ω・´)∩
他のオオカミが足を上げてするということはリーダーに対する挑戦状になってしまうのです((◎bゝU・`)b

つまり家の中でも足を上げてオシッコをしているわんちゃんは、自分がこの家のリーダーだと思ってしまっているのかもしれません(´∩`。)

男の仔に限らず女の仔でも縄張り意識の強い仔はマーキングするんですよ(/ω-\*)

最近では子供を産ませない場合、去勢避妊の手術を受ける方が多くなりました
避妊の手術をすることで女の仔生理がこなくなりますし去勢の手術で男の仔はホルモンが弱くなってマーキングをしなくなる仔もいます
そのお話もまた後々・・・|д・) ソォーッ…


さてさて
男の仔と女の仔の違い、分かっていただけましたか??(つω・と)
男の仔でも女の仔でも
飼い主さんのしつけ方接し方で変わんだということを皆さんに伝えることができたでしょーか(´・ω・`)

どちらを選んでも、生きモノと一緒に暮らすということは大変なことで、育てるということは困ったり、悩んだりすることが当たり前のことなのです(人*′ω`)★

だからこそ
飼い主さんにとってかけがえのない存在になっていくのではないでしょーか+。(o・ω-人)

そんなかけがえのない存在になる仔をぜひここに探しに来てくださいね
(。・∀・)ノ゛

たくさんのかわいい
わんちゃん☆ねこちゃん
とお待ちしてますっ
Uo-ェ-oU

☆池田☆

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る