多治米店ブログ

2013年08月02日

♪ショッピングモール夏祭りでヤドカリ釣りしました(*・ω・)ノ

こんにちは・ω・)ノ

夏真盛りで毎日が暑いですね

8月1日(木)に夏祭りがありました

アミーゴでは、丘ヤドカリ釣りを行いました(*>ω<*)ノシ

が少し降ってましたが・・・夕方には晴れました

大人の方~お子様まで大変ご好評でした333=(*>ω<)=333


皆さんに楽しんで頂けてスタッフも一緒に楽しめました・ω・

お忙しい中、参加頂いた方 ありがとうございましたm(_ _)m

いいね
6人がいいねといっています

2013年08月01日

ほのぼの☆わんねこ☆日記

8月になりましたーっε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪
暑い日が続く中、夏バテせずに今日も食欲旺盛のこのわんちゃんは・・・


2013年4月5日生まれの
マルチーズの女の仔

5月18日に
多治米店にやって来ました*´∀`)ノ
実は実は
当店にマルチーズの女の仔がはいってくるのは、かなーり久しぶりっ∑(〇Д◎ノ)ノ

いつも元気いっぱいに走り回って
お調子モノのマルちゃん☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
 
いつもスタッフを笑わせてくれるんです(●ゝω・)ノ
ご飯を食べ終わった器にパンのおもちゃを入れて
今日もスタッフを笑わせてくれた
マルちゃんなのでした。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.


,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜


男の仔女の仔
どっちが飼い易いの??


これからわんちゃんをお迎えしようと考えられてる方は、どうしようか迷ってる方が多いのではないでしょうか(●`・ω・)??

実は・・・
性格能力体の大きには
犬種や個体差によって違いがあるので
男の仔と女の仔を選ぶ時の正確な基準にはならないのです(´・ω・`)


男の仔と女の仔の大きな違いは生殖関連+.d(・∀・*)♪゚+.゚

子供を産むことのできる女の仔
生後4ヶ月~1歳前後に初めての発情期を迎えます((φ(・д・。)ホォホォ
わんちゃんの生理は年に2回、死ぬまで毎年あるんですよーΣ(●゚д゚●)

なので
室内で飼われる場合には、お部屋が汚れないように
おしめをしてあげたりという対処が必要になってきます"p(・ω・*q)

そして
生理中のわんちゃんは
いつもできてるはずのトイレができず、あっちこっちにしてしまったり
ご飯を食べなくなったりと
気持ちが不安定になる仔も多いみたいです(´∪`d))


縄張り意識を高くもつ仔が多いのが男の仔
男の仔は1歳前後になると、マーキングといって足を上げてオシッコをし始める仔が多いです
Σd(・ω・´。)
さてマーキングってなんなんでしょう
どうして足をあげてオシッコするのでしょう・・・


・・・っと長くなってしまってるので
続きは、また次回のほのぼの日記で(・ω´-ゞ)^☆

気になりすぎて次回の更新まで待てない!!って方は、ぜひお店に来て
赤色か黒色のエプロンのスタッフに聞いてくださーい(`∀´)ノ


たくさんのかわいい
わんちゃん☆ねこちゃん
とお待ちしてますっ*゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪



☆池田☆

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る