東深津店ブログ

2014年02月12日

今日のわんこ 2月12日

スパEXコース初体験のもこちゃんとまるちゃん

いい匂いだし、ふわふわだし、とにかくEXコースいいんです

1回体験してみてください!
絶対はまります(実体験)
最後に…たいちゃんお得意のこの決めポーズ

脇を触ったらいつもこの格好になるんです

ぜひ、うちのもんちにもこのポーズ伝授していただきたいです(笑)

いいね
9人がいいねといっています

2014年02月12日

◆ 最新入荷魚情報 ◆


 どうも、デュークです。(,,´ω`)ノ

 寒い日が続いてますが皆様、健康には気を付けていますか?
 ちょっとした油断が風邪の元になりますよ。

 もちろん、魚も同様!しっかり栄養を付けさせてあげてくださいね!
 当店ではアミーゴオリジナル「魚の餌」を使用しております。
 高タンパク質高栄養価!金魚から熱帯魚まで幅広い使用方と極細粒、細粒、小粒の三種類があります。
 これを使えば元気で太い魚に仕上がりますよ!

 それから、少々遅れましたがアクアジャーナルvol.221が入荷しております。今月はアクアジャーナル創刊20周年ということでアクアジャーナルの歴史がお題です。
 今までの歴史を振り返りながら思い出に浸ってみませんか?

 さて、それでは本題の方に入っていきましょうか!


 ちょっと今回は入荷魚が多すぎて数回に分けてblogを更新させて頂きますね。

 まずは本日の更新分としてコリドラスプレコをご紹介いたします!


 最初はコリドラス!

 珍しい高額なコリドラスが多数入荷しております!

 まずはCory.コルレアの国内ブリードものです!
 まさに夢のコリドラス
 まだ小さいので色がはっきり出ていませんが生長に伴い黒色が非常に濃くなり、背ビレが真っ黒になるとってもカッコイイ、コリドラスです!
 コリドラスマニアなら是非飼ってみたいコリドラスです!

 続いてはCory.レセックス
 深みのある黒一色のコリドラスです。
 顔の後ろに入るラインがまるで稲妻の様にカッコイイです!
 値段もだいぶ落ち着いてきています。
 コリドラス水槽内ではとてもインパクトのある種ですね!

 Cory.バルバータス。
 細長い顔をした一風変わったコリドラスです。
 その顔つきからマニアの中では高い評価を獲得している種。
 高水温には弱いので今の時期なら比較的容易に飼えちゃいます!

 Cory.アトロペルナータス
 体に無数にスポットが入る可愛らしい種です。
 比較的安価で飼育も容易です。
 その外見からビギナーの方にも高い人気がある種類です。
 これから水槽にコリドラスを入れてみようか考えてる方には是非。

 Cory.セルラータス
 アドルフォイに似た種類です。
 今回は結構大きな個体が入荷しました。
 このサイズなら即戦力!水槽内でのインパクトもバツグンですよ!

 Cory.アドルフォイWild
 忘れていはいけない!コリドラスの王道ですね!
 鮮やかなオレンジ系の体色に濃い黒のラインが入るカッコイイ種類です!
 マニアからビギナーまで幅広い人気があります!

 Cory.アクアータス
 デューク一押し!と言うか、デュークが好きな種類なだけなんですけどね(´ω`;)
 だからと言って色コリたちとはワケが違う!
 白の体色に真っ黒なラインが入る美しい種類ですよ!
 値段も比較的安価で今回は中々良い大きさと柄の個体が入荷しているので是非おうちに向かえていただいてはいかがでしょうか?


 続いてはプレコです。

 水槽内のお掃除屋さんというイメージが強いプレコですが鑑賞魚としても非常に人気がある種です。
 様々な色合いのプレコがおり、大型魚との混泳もし易い事から大型魚飼育者の中にも鑑賞目的としてプレコを入れる人もいますね。

 今日はそんな観賞価値が高いプレコのご紹介!

 まずはブラックオレンジフィンレオパードジャッタ
 こちらのプレコ、ヒレが名前通り非常に鮮やかなオレンジ色に染まります。
 また、体色が黒一色になるのでヒレのオレンジ色が凄く目立っていますね!

 続いてはキングオブギャラクシートリムプレコ
 黒の体色にスポットが入る非常に美しい種類のプレコです。
 観賞価値が非常に高く、マニア必見のプレコです!

 クイーンアラベスクタイガーペコルティア
 女王の名に恥じない非常に美しい縞模様のプレコです。
 比較的小型の分類になり、60cm水槽などでの飼育では一躍水槽内の華になること間違いなしです!
 ペコルティア系なので気性が荒い面があるのでプレコ同士での飼育には注意が必要な点もあります。

 プラチナロイヤルプレコ
 まさにプレコの王道!ロイヤル系です!
 他のプレコ類とは一風変わった大きな頭をしているのが非常に愛くるしいプレコです。
 飼育も容易でビギナーの方にも高い人気がある種です。
 コケ取りだけでなく、見て楽しめるプレコの代表格ですね!

 バタフライプレコ
 比較的低価格で大量に流通しているのでそんなに珍しくないプレコです。
 けれどもコイツは一味違う!でかい!とてつもなくでかい!
 こんなにでかいバタフライプレコを見たのは初めてですw
 平べったい頭をしているのも実にユニークですね!


 それでは今回はこの程度で。。。
 まだまだ更新していない魚が大量にいますので出来るだけ早めに皆様にお知らせできるように努力いたします!
 次回の更新は大型魚小型の珍しい熱帯魚を更新予定です。
 次回の更新も是非、お楽しみしていてくださいね!

 それでは、でわでわ~ (,,´ω`)ノシ

いいね
6人がいいねといっています

2014年02月11日

今日のわんこ 2月11日

今日は建国記念日でしたね

皆様どう過ごされましたか


今日もたくさんのわんちゃんに利用していただきました


ありがとうございます

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る