東深津店ブログ

2014年02月14日

◆ 最新入荷魚情報 ◆


 どうも、寒くて布団から出たくなかったデュークです。(,,´ω`)ノ
 朝起きて窓の外を見たら真っ白ですよ。
 部屋の中も結構寒くてうちのトカゲたちは巣穴に引きこもっていました。
 デュークも布団に引きこもっていたいですよ。

 さて、そんな話は置いといて3日連続更新!
 本日は小型熱帯魚をメインにご紹介いたしますね!

 それではまずはこちらから。。。

 珍種!ハイフェソブリコン アパマエンシス!!
 非常に鮮やかな赤のラインが入るテトラの仲間です。
 流通数が少ないので当店では初入荷!
 少数でもインパクトがある魚です!
 水草水槽などで泳がすと非常に映える魚ですよ!

 金運を呼ぶ!?ゴールドテトラ ロドウェー
 金箔を纏ったような黄金のテトラ
 黒の背景で群れて泳がせると非常に美しく見えますよ!
 金運UPにいかがでしょうか?

 こちらも金色!H.アームストロンギィゴールドテトラ
 ロドウェーに比べて若干金色が薄いですが青い鮮やかなラインが入るのが特徴。
 一風変わった色合いのテトラです。
 やはり小型テトラなので群れて泳がすと綺麗ですね!

 縞々が可愛いショートノーズクラウンテトラ
 中型になるカラシンの仲間です。
 クラウンローチみたいな縞々模様をしています。
 結構水槽内を泳ぎ回るので中型魚との混泳にオススメです。
 

 ちょっと珍しいエンゼルフィッシュも入荷してますよ。

 まずはスカラレ レッドバック アマパ 独BR
 体が淡い青色をして、背ビレが赤くなるのが特徴的です。
 マニアの中では非常に人気が高い種類ですが、飼育も比較的容易な為、ビギナーの方でも手軽に楽しめる魚です。

 大き目入荷!タイナンブルーエンゼル
 青味が強いエンゼルフィッシュです。
 サイズもしっかりしているので60cm~の水槽での飼育で非常にインパクトがあるエンゼルです。
 飼育も容易でこれから大き目の水槽を立ち上げる方には是非!

 こっちも大き目!CY.フロントーサ
 アフリカンシグリッドの中でも非常に人気が高いフロントーサの大き目が入荷しました!
 白と黒の縞模様が特徴的な魚です。
 飼育は比較的簡単ですが、やや大きくなるのと気性が荒い面があるので混泳には注意が必要です。

 久々の入荷。スカーレッドジェム
 ちっちゃくて真っ赤な可愛らしい魚です。
 小型水槽で水草をやっている方にはなじみの深い魚ですね。
 口がとても小さいので冷凍の赤虫ブラインシュリンプなどを与えると良いでしょう。

 淡い色合いで大人気!ゴールデンドイツラムのペア
 これはデュークが好きなので入荷してみました!
 ぷりぷりした姿があいらしいドイツラムです。
 国内ブリードなので飼育は容易です。
 ビギナーの方にも高い人気がある魚ですね。
 ペアなので繁殖を狙ってみるのも面白いですね!


 熱帯魚はこんなところで。。。
 また、海水のサンゴでチヂミトサカのパープル大量入荷しました。
 普段よりもかなり安いお値段で出させていただきます。
 お値段はご来店時にチェックしてみてください。
 飼育も比較的容易な種なのでサンゴ水槽をやっている方には是非やってもらいたいソフトコーラルです!

 それでは本日はこの辺で。。。

 でわでわ~(,,´ω`)ノシ

いいね
7人がいいねといっています

2014年02月13日

今日のわんこ&NEWバンダナ☆★

こんにちは

お天気の話ばかりですが

明日はまた雪が降るようです・・・
ホントかな??

そうなると、ホワイトバレンタインですね



本日ご来店いただいた
ワンちゃんたちです



また会えるのを楽しみにしています



そして、今日は  またまた
新しいバンダナが入荷いたしました

一足先に春っぽいのから ~
 シックなのや  やんちゃなのまで

今ならいろいろあって選び放題です

315円~販売も致しておりますので
手軽なオシャレをお楽しみください


ではよいバレンタインを・・・

いいね
8人がいいねといっています

2014年02月12日

☆小動物新入荷情報☆

こんにちわ!! 
今週もかわいい子がわらわら入荷いたしましたよ♪
①オカメインコ(パイド)生H26.1.5
②オカメインコ(ルチノー)生H26.1.15

パイドは1人餌も食べれるようになって3~4時間おきに
さし餌をしなくても大丈夫なのでとても飼いやすい大きさですよ

ルチノーは入荷ほやほやなので
まだまだ3~4時間おきにさし餌が必要です!!
がんばって慣らすぞー!!!

③コザクラインコ(ノーマル)H25.12.29
  コザクラインコ(クリームゴールデン)H25.12.31
  ボタンインコ(ヤマブキ)H25.12.14

オカメインコのパイド同様、1人餌も食べれるようになって
とても飼いやすい大きさです!!

セキセイインコ 入荷ほやほやです!!
続きまして、、少し大きくなったので¥5.980→¥3980
うさぎさんをご紹介(´ω`)

 ①生25.12.20 性格:少し怖がり、おかしを見せると寄ってくるよ
②生25.12.15 性格:なでなで好き、でも少し怖いから目がメキョ!
③生25.9.5 性格:ツンデレ、ご飯の時は寄ってきます

この機会にかわいいうさぎさんをかってみませんか?

最後に安心しきったうさぎさんで終わりまーす

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る