加古川店ブログ

2016年03月25日

今のお気に入り

三寒四温

一歩一歩着実に春が近いづいている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

カテゴリーが何か違う?

そうなんです!

昔の同僚を思い出したんで、流用させていただきました。
今後は不定期ながら、加古川店で継続させていただきます。




春の陽気に誘われて、加古川店の各コーナーを見てみると!!

まずは小動物コーナー

ネズミガシラハネナガインコ

アオハシインコ

文鳥各種

 

続きましては、アクアコーナー!!


水替え中にお邪魔したんですが、宇野系?

こんなにごつごつしたランチュウ久しぶりに見ました。

中には真っ黒ランチュウもいたりして、感じを例えるなら・・・・

ピータンみたい!


最後は、パールグラミーです。

個人的には、グラミーの中の一番です。

飼いこんだ時の美しさはNo.1です。

出来ることなら、60cM以上の水槽で飼育して下さいね。

ランチュウ各種

パールグラミー ♂


今年の花見は何処へ行こうかな?

毎年恒例の明石公園?

敦盛桜を押し出している、須磨浦公園?

皆さんイチオシの花見スポットがあれば教えて下さいね。


では、また次回。

いいね
3人がいいねといっています

2015年08月05日

猛暑

熱い暑い厚い毎日汗をかきながらなんだかんだしていますが

一向に痩せる気配がありません

暑くても食欲が全く落ちないことと、冷たーい そう!ビール!

気が付けば毎日晩酌中でした。

自堕落な 生活つづけ 四十三      自虐嗚呼!





今年、購入したベタを紹介しようと言いながら、出来ていなかったので、中々の一匹だと思います。
妖艶な印象を受けます。



今年の成功の要因は、大きな入れ物にしたこと。

水量が多いと、魚にも優しんでしょうね。ヒレかけなんかも一切な

しで育成中です。そろそろお嫁さんを探そうかなと考え中です。



今月もベタをたくさん仕入中です。


きっとお気に入りの一匹が見つかるはず。


次回は、問屋さんへ赴いて、選別してきます。

こうご期待!!

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る