加古川店ブログ

2012年04月20日

コリドラス繁殖日記⑤~

どうもです!
2週間くらいぶりですかね
すみません
決して忘れてたわけではないですよ

さて、孵化してから1ヶ月くらい経ちましたかね?
稚魚の様子はどうでしょうか?

順調に育ってますね
ただやっぱりといいますか、人工飼料のみで育てると成長速度が遅いですね。ブラインシュリンプとかをしっかり与えていると1ヶ月で1センチくらいにはなるんですけど・・・一番は親と混泳させるとかなり早いです!!

余談

スタッフ宅で今Coペルーボンディの繁殖をさせようと奮闘してるのですがなかなか産卵してくれません
メスは卵もってるっぽいですが無精卵すら産まないんですね~なんでですか?
ただ、ワイルドなのでまだオスのほうが成熟しきれてない感もあります。それとも何か条件があるのか・・・
よくわからないですが気長に待とうと思います

次回に続く

いいね
5人がいいねといっています

2012年04月06日

コリドラス繁殖日記~④

お久しぶりです、
お待たせしました~かな?

え~今回はエサの話でしたね
生まれてから3日はヨークサックがあるのでエサはあげないというところまでが前回のお話ですな。
スタッフ宅ではベビーブラインシュリンプとひかりパピーをあげてますが、ブラインを孵化させるのがメンドイと思う方も多いのではないでしょうか?
(ブラインシュリンプの孵化には24時間かかるんですよね~、ただ栄養価は高いです!)
なので、今回は市販のひかりパピーという人工飼料で育ててみます!
う~んどうだろうか・・・
次回につづく!

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る