多治米店ブログ

2014年12月03日

11月27日に来てくれたうさちゃん♪



みなさんこんにちは~~っ



11月27日(木)に爪切りに来てくれたうさちゃんのご紹介をしたいと思いますっ

楽しみにしてくださったのに、更新がとても遅くなってしまってホントごめんなさい!!!


今回爪切りに来てくれたのは
ネザーランドドワーフのラビちゃん


お利口さんして最後まで頑張ってくれましたヾ(*・∀・)/

ラビちゃん、またお店に遊びに来てねっっ



我が家のうさちゃんは只今絶・賛・換・毛・期・中
ブラッシングすると結構抜けますよ~~


うさちゃんは自分で毛を舐めてお手入れをするので、その毛が胃に溜まってお腹の中で毛玉になってしまう毛玉症とゆう病気になりやすい動物なんです~~


我が家では、換毛期のうちは酵素が豊富な乾燥パパイヤ乾燥パイナップルおやつがわりに一日一粒あげてますっ

あと、繊維質が豊富なチモシーも少し多めにあげていますよ!!



うさちゃんの健康管理することも愛情のひとつです
病気を未然に防ぐ為に、こまめにブラッシングなどをあげましょうね
(o^∇^o)




いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る