東深津店ブログ

2012年02月26日

金運UP魚!?

どうも、こんにちわ

アクア担当のキスケでございます

今回、紹介させて頂きますのがこちら


知っている方もいらっしゃると思われますが。。。

パロットです

パロットは中国では、財を成す「発財魚」として、赤い魚が春節の際に縁起物とされていて、風水的にも金運UP魚とされています

それに、アロワナと混泳魚としても有名です

正面から見たら、笑っているようにも見えます

今回、紹介したパロット以外にも紹介したい魚たちはいーっぱいいますが、またの機会に

では、アクア担当キスケでした

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております

いいね
2人がいいねといっています

2012年02月03日

追加情報です

 先ほどアクアコーナーで水槽を見ていたら、何じゃこりゃ
変な色した二枚貝がいるではないですか
ナニナニ、二枚貝ピンク&パープル
まさか、貝に色を塗ることもないだろうし、よくよく見てみると、
「なぞは全て解けた
二枚貝の貝殻を、丁寧にけずって、色を変えたんだ~
自身でも出来る作業ですが、手間を考えると・・・・
面白いっちゃー面白いかな?

いいね
2人がいいねといっています

2011年12月29日

辰年のために

 2012年は辰年ですね
龍は空想上の生き物だと思いますが、タツノオトシゴならお家でも飼育が出来ますよ。
 12月27日に入荷しましたオオウミウマたちです。体色のベースは黒ですが、環境に応じて色が変わるようです。黄色だった子が徐々に黒くなったり、黒からグレーや白に近い色になることもあるようです。今回の子達はなんとベビーサイズの6cmくらいの体長です。最近流行のブリードかと思いきや、ワイルド個体でした。冷凍のプランクトンを食べていますので、少し安心しました。
 残り15匹になっていますので、お早めにご来店下さい。

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る